【これまでの反動!?】藤原竜也、警戒するも公開初日にネタばれ!映画『22年目の告白』初日舞台挨拶

藤原竜也が、ついついネタバレ…映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』

藤原竜也が、ついついネタバレ…映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』

藤原竜也伊藤英明の初共演となる映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』。公開初日の6月10日(土)東京・新宿ピカデリーにて本作の公開初日舞台挨拶が実施された。イベントには、藤原をはじめ、夏帆野村周平石橋杏奈竜星涼早乙女太一仲村トオルら豪華キャストと入江悠監督が登壇した。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

「上映後ですよね?」と異様に警戒…

韓国映画『Confession of Murder(邦題:殺人の告白)』(2012年公開)を原作とした本作。22年前に発生し、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件の殺人犯・曾根崎雅人(藤原)。“絶対に捕まらない殺人犯”となった曾根崎は、事件の真相を語る告白本「私が殺人犯です」の出版会見に現れる…。

イベントに登壇したキャストたち。上映後の観客を前にしても「上映後ですね?」、「上映終わってますよね…」とこれまでのプロモーションの難しさからか、ネタバレを非常に警戒している様子だ。そんな上映後のイベントだったが、各自ブザーを持たせられ、互いにネタバレを警戒し合いながらイベントはスタートした。

藤原は、「仲村トオルさんに撮影中にずっと謝っていたんですよ。僕自身もビーバップとか、アブデカ世代でずっとトオルさんを見ていたので、…そんな尊敬するトオルさんの首を連日、早朝から深夜までずっと…」と大胆に話しかけると、早速「ブーーー!」と映画会社からブザーが鳴らされ、コメントを制される一幕も。

また伊藤演じる、牧村刑事の妹・里香を演じた石橋は「伊藤さん演じる牧村刑事の妹を演じたのですが、言えることが…そうですね」と慎重な様子。「首を絞められるシーンがあるんですが、長回しでとったシーンなので体力的にも限界まで出し切ったシーンなので、注目してほしいですね」と見事に見どころを紹介。

そのシーンについて監督が「石橋さんが一番大変だったんじゃないかな…犯人が登場してから、お亡くなりになるまで…」と口走るとすかさずMCに「監督スルッと言いましたけど大丈夫ですか?」とツッコミ。これには監督も「あ、しょうがないっす(笑)」と少し焦った様子を見せた。

そんな中、若手刑事役を演じた竜星は「最近刑事が多いのですが…(笑)刑事の先駆けがこの作品だと思います。凄い吠えています。目力が欲しかったので、監督と相談して、眉毛を凄い抜いたので、そこを注目してほしいです!」とこちらもネタバレなしで見どころをアピール!

しかし、監督からは「実は、俺それ聞いた記憶なくて…当日行ったら『あれ!? 細くなってるって』思いましたね。でも結果的に良かったです(笑)」と、公開後の告白に会場を沸かせた。

映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』

映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』

>【フォトギャラリー】写真をもっと見る


『22年目の告白―私が殺人犯です―』
6月10日(土)全国ロードショー

監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠
出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル
原作:「私が殺人犯です」
配給:ワーナー・ブラザース映画

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

藤原竜也

生年月日1982年5月15日(36歳)
星座おうし座
出生地埼玉県

藤原竜也の関連作品一覧

野村周平

生年月日1993年11月14日(24歳)
星座さそり座
出生地兵庫県

野村周平の関連作品一覧

仲村トオル

生年月日1965年9月5日(52歳)
星座おとめ座
出生地東京都

仲村トオルの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST