【もはやホラー!】『妖怪ウォッチ』最新作のビジュアルが怖すぎる件

最新作『妖怪ウォッチ』

最新作『妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』/(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017

「妖怪ウォッチ」シリーズの最新作『妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』が12月16日(土)に公開決定した!このたび、 本作のポスタービジュアルも解禁となったのだが、そこに可愛かったはずのジバニャンが…。

ジバニャンの暗黒面が解禁…

今作は、「妖怪ウォッチ」シリーズの主人公・ケータの時代から、30年後の世界を描いた物語だ。妖怪ウォッチに選ばれし者、登場人物はみな一新!また妖怪には「ライトサイド」「シャドウサイド」2つのモードが存在。ちょっと怖いシャドウサイドのジバニャンにも大注目だ!解禁されたポスター(写真:トップ)には、ジバニャンの衝撃の姿が映し出されている。

これまでとは一味違ったシリアスでちょっと怖いホラー要素が混ざりこんだ最新作。今作は子どもから大人まで、さらには妖怪ウォッチを知らない人でも楽しめるエンターテイメント大作に仕上がっている。

また、「妖怪ウォッチ ぷにぷに エンマ大王 ボールチェーンマスコット」が付いてくる劇場前売券が7月15日(土)より発売決定! 今作でも活躍する大人気キャラ・エンマ大王に注目前売券面のQRコードを読み取れば、ニンテンドー3DSソフト『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ』での連動している。

【コメント】製作総指揮/原案・脚本:日野晃博

今回の映画では妖怪ウォッチの新しい可能性にチャンレンジしています。これまでの妖怪ウォッチを好きでいてくださっている皆様は、『シャドウサイド』としての変化に戸惑われることでしょう。ですが、今回の新しい世界観も、きっと好きになっていただけると思います。妖怪ウォッチというテーマを使って、大人も子供も好きになれる『まったく新しいホラーコメディ』をつくりあげました。今回は、これまでよりも、ゾクッとする怖いところがあったり、ドッと笑えるところがあったり、激しいバトルに熱くなるところもあったり、見る人の感情の振れ幅が大きいと思います。家族みんなでドキドキワクワクできる作品となりましたので、楽しんでください。

新しい3人の主人公はすごく魅力的ですね。3人それぞれが、妖怪と違う出会い方をして、違う思いを抱いています。その3人が友情を通じ合わせ、大きな存在に立ち向かっていきます。3人の主人公を中心に、怖くて、アツくて、笑えて、心温まるストーリーが展開します。ご期待ください。そして、今回の売りは何と言っても、妖怪たちに、『シャドウサイド』と『ライトサイド』というふたつのモードがあるというところですね。これによって、怖さと笑いの両方を今まで以上に、印象深く表現できるようになりました。さらにまだ発表されてはいませんが、歴史上の有名なキャラクター達がたくさん出てきて、物語を盛り上げてくれます。映画から始まる妖怪ウォッチの新しい世界、絶対見にきてくださいね!

■劇場前売券情報
発売日:2017年7月15日(土)
特 典:「妖怪ウォッチ ぷにぷに エンマ大王 ボールチェーンマスコット」
※前売券特典情報を掲載の場合、下記注意文言も合わせて載せて下さい。
・全国合計20万個限定。
・劇場限定の特典です。劇場前売券1枚につき1個プレゼント。親子ペア券には2個プレゼント。
・特典は劇場により数に限りがあります。
・特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。
・詳細は劇場スタッフにお問い合わせください。


映画『妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』
12月16日(土) 公開

【ストーリー】
かつて、妖怪を操る不思議な“腕輪(ウォッチ)”を持った少年がいた。
ところが、少年が大人になったとき、彼には妖怪の姿が見えなくなってしまった。
役目を終えた、その“腕輪(ウォッチ)”は時空の彼方に葬り去られた…。

…30年後…

穏やかな日常は終わりを告げ、迫りくる彗星とともに運命の日が始まる。
恐るべき妖怪ウイルス『鬼まろ』が、人の悪意に感染して無限に増殖していく…
人類滅亡の危機を救えるのは、妖怪ウォッチに選ばれし者。
新たな妖怪ウォッチを手にし、人間と妖怪の絆を取り戻せるのか!?
この冬、誰もみたことのない「妖怪ウォッチ」が始動

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 201

フォトギャラリー

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

監督 ウシロシンジ
原作者 レベルファイブ
音楽 西郷憲一郎
声の出演 戸松遥  関智一  小桜エツコ  悠木碧  重本ことり  遠藤綾  奈良徹  佐藤智恵
概要 レベルファイブから発売されているゲーム「妖怪ウォッチ」シリーズを原作とするテレビアニメのセカンドシーズン。漫画、アニメ、玩具などのクロスメディア展開を経て小学生を中心に一大旋風を巻き起こし、快進撃を続ける「妖怪ウォッチ」ワールド。セカンドシーズンでは翌年(2016年)夏に発売予定のゲームソフト「妖怪ウォッチ3」に先がけて、新たな主人公の未空イナホと新妖怪のUSAピョンが登場し、天野ケータを主人公とする既存のストーリーと並行する形で新たな物語が展開される。監督は前作や「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」に引き続き、ウシロシンジが担当。未空イナホの声は、「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどか役で知られる悠木碧が務める。
ある日、妖怪ウォッチを手に入れたことで妖怪が見えるようになった小学5年生の天野ケータは、ともだち妖怪のウィスパーやジバニャンとともに、トラブルを引き起こす妖怪たちを説得して問題を解決する日々を過ごしていた。一方、引っ込み思案でオタクな女の子の未空イナホは、ある日おもちゃ屋で手に入れた腕時計をきっかけに妖怪USAピョンと出会い、共同生活を始めることに。そんなケータとイナホは、ある経緯で新型の妖怪ウォッチUプロトタイプをそれぞれ入手。個性的な妖怪たちが2人の前に次々と現れ、物語は新たな展開を迎える。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST