【異常事態!】金曜ロードSHOW!『バトルシップ』放送1週前にトレンド入り!?SNSでは焦りの声も?

6月16日放送の、「金曜ロードSHOW!」では、ディズニー/ピクサーが贈る『インサイド・ヘッド』が放送された。ライリーの脳内をファンタジックに描いた感動作でトレンド上位に食い込む中、番組途中に予告が流れた『バトルシップ』がすでにトレンド入りを果たす異常事態が発生した。

【今日じゃない。】フライングのトレンド入りに焦りの声

来週の「金曜ロードSHOW!」では、ピーター・バーグ監督、浅野忠信出演の『バトルシップ』が放送される。公開時の本国アメリカでは大コケした本作だが、2015年に「日曜洋画劇場(テレビ朝日系列)」にて地上波初放送された際、カッコよすぎる名言や戦艦ミズーリ号の復活などにTwitter上では異例の大盛り上がりを見せた。そんなテレビ映画ファン待望の話題作の予告がCMが入ると、SNSで異例の盛り上がりをみせた。

「バトルシップ楽しみ!」、「来週バトルシップだあああ!」、「バトルシップメッチャみたい!」と期待の声が上がる一方、「やべぇ!バトルシップだ!と思って慌ててテレビをつけた」、「ビビった…今日かと思った、、、」、「なんでトレンド入りしてんだよ!紛らわし!」と、まさかのトレンド入りに放送日を勘違いする声も見受けられた。

金曜ロードSHOW!で「バルス!」に次ぐ、SNSでの盛り上がりが予想される『バトルシップ』。今回の「トレンド入り」は、異例ながらも、その期待値を裏付ける結果となった。

(文・nony)

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST