『モアナと伝説の海』MovieNEX収録のボーナス映像解禁!“隠れキャラクター”はどこ?

『モアナと伝説の海』MovieNEX

『モアナと伝説の海』MovieNEX

名曲「どこまでも ~How Far I’ll Go~」の人気ぶりも記憶に新しいディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』のMovieNEX発売を記念し、ボーナス映像の一部が解禁となった。劇中に登場する“隠れキャラクター”を紹介する今回の映像は、モアナ役の吹替版キャスト屋比久知奈と、マウイ役の吹替を務めた尾上松也のコメント付きとなっている。

ディズニー・アニメーションでは本編中に他作品の人気キャラクターが隠れていることが恒例になっているが、『モアナと伝説の海』の本編にも、『アナと雪の女王』のオラフやトナカイのスヴェン、エルサが生み出した雪男・マシュマロウが登場していた事が分かり、大きな話題を集めた。この度解禁となったボーナス映像では、なんとあの『アラジン』の魔法のランプが隠れていたことが明らかになった!さらに、魔法のじゅうたんも⁉

モアナとマウイが、海底にある魔物の国ラロタイへ行くシーンには、輝くものが大好きな巨大なカニのモンスター、タマトアが登場する。なんと、タマトアの背中にある、自慢のキラキラコレクションの中に『アラジン』の魔法のランプが隠されていた!さらに、モアナが暮らす島で使用されている布が、『アラジン』に登場する魔法のじゅうたんと同じ柄なのも見逃せない。実は『モアナと伝説の海』の監督を務めたジョン・マスカーとロン・クレメンツは、かつて『アラジン』でメガホンをとった名コンビで、この監督コンビも布の柄としてこっそり登場している。

『アラジン』にまつわる“隠れキャラクター”の登場シーンは、どれもほんの一瞬なので、ぜひMovieNEXでじっくり探してほしい。MovieNEXには、このほかにも制作の舞台裏や未公開シーン、キャスト陣のインタビューまで盛りだくさんとなっている。劇場のスクリーンでは絶対見る事ができない貴重な映像ばかりなので、ぜひチェックしてほしい。


映画『モアナと伝説の海』
デジタル先行配信中!
2017年7月5日(水)MovieNEX発売・Blu-ray&DVDレンタル開始

このタグがついた記事をもっと見る

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST