『東京喰種 トーキョーグール』とSNOWがコラボ!「マスク」姿になれる機能を搭載

(C)2017「東京喰種」製作委員会

(C)2017「東京喰種」製作委員会

世界累計発行部数3000万部突破を誇る話題沸騰の超人気コミック『東京喰種 トーキョーグール』。アニメ、舞台、ゲーム化を経て、ついに待望の実写映画が7月29日から公開となる。舞台は、人の姿をしながら人を喰らう怪人「喰種(グール)」が潜む東京。ある事件によって半分人間・半分喰種になってしまった主人公・金木研(カネキ/窪田正孝)が、人間と喰種、二つの世界の価値観の中で葛藤しながら生きる姿が描かれる。そんな本作の公開にあたり、人気動画コミュニケーションアプリSNOWとの強力タッグが実現した。

SNOWは顔認識スタンプで動物に変身したり、お互いの顔を入れ替えたりして相手とのコミュニケーションを楽しむアプリ。ダウンロード数は世界で1億6千万を突破しており、SNSにも日々SNOWを使った写真や動画がアップされ、世界中で大流行している。『東京喰種 トーキョーグール』とのコラボでは、人間側の組織・CCGの捜査官と戦う際に素顔を隠すために、カネキが装着する「マスク」姿になれる機能を搭載。

(C)2017「東京喰種」製作委員会

(C)2017「東京喰種」製作委員会

マスクはコミックとは異なる映画版のデザインで、レザーやキバの質感が伝わってくるリアルなビジュアルに仕上がっている。さらにアプリ起動時に口を開くと、目の部分が、喰種の特徴である「赫眼(カクガン)」状態に変化!喰種は人間を捕食する際や戦闘の際に、目が赤く変貌する「赫眼(カクガン)」になるという特徴があるが、今回のSNOW顔認識スタンプではそれを見事に再現している。

『東京喰種 トーキョーグール』×SNOWコラボは7月10日(月)10時よりスタート。
映画『東京喰種 トーキョーグール』は7月29日(土)全国公開。

▽詳細ページ
http://m.onelink.me/fbb1c605

▽コラボスタンプ選択方法
スタンプ選択画面の【NEW】のタブを選択。「東京喰種」のアイコンをクリックすれば撮影準備OK。


映画『東京喰種』
2017年7月29日(土)全国公開

原作:石田スイ「東京喰種トーキョーグール」集英社「週刊ヤングジャンプ」連載
出演:窪田正孝、清水富美加
監督:萩原健太郎
配給:松竹

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

清水富美加

生年月日1994年12月2日(23歳)
星座いて座
出生地東京都

清水富美加の関連作品一覧

窪田正孝

生年月日1988年8月6日(30歳)
星座しし座
出生地神奈川県

窪田正孝の関連作品一覧

鈴木伸之

生年月日1992年10月14日(25歳)
星座てんびん座
出生地神奈川県

鈴木伸之の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST