【えっ有村架純!?】『思い出のマーニー』声優にSNS驚愕!金曜ロードSHOW!

『思い出のマーニー』で一番驚いた声優は…?(※画像は公式サイトより)

『思い出のマーニー』で一番驚いた声優は…?(※画像は公式サイトより

7月14日の金曜ロードSHOW!では、米林宏昌監督『思い出のマーニー』が放送。「感動した…」や「百合(ガールズラブ)映画なの?」、「むずかしかった」と様々な反応がある中、有村架純の出演に大きな注目が集まった。

マーニーの声が有村架純!? ひよっことのギャップにもビックリ

宮崎駿と高畑勲の両名が関わらなかった異色のジブリ作品。人付き合いが苦手で、そんな自分自身にさえ嫌悪感を抱く杏奈と、無邪気ながらも寂しさを抱えているマーニーの交流を描いた物語。美しい背景美術や細やかな心理描写で、複雑に揺れ動く思春期少女の脆く繊細な心理を描ききった本作に、複雑なストーリー展開ながら、「泣いてまうやんけ!」「マーニー初めて見たけど泣いた…」とSNSでも感動のコメントが見受けられた。

その一方で、注目を集めたのは本作の豪華声優キャストたちだった。中でもSNS上でもっとも驚きを集めていたのは、現在連続テレビ小説「ひよっこ」でも大活躍中の有村架純。ヒロイン・マーニーの声を担当していたことについて「マーニー、有村架純ない!」「全然気が付かなかった!」「マーニー有村架純!? ひよっこの時と声が違い過ぎてわからなかった。」「マーニーの声だとは…まったく想像つかなかった」と驚きのコメントに溢れかえった。

300人規模のオーディションを経て今回の出演を果たした有村。本作がアニメ声優初挑戦だったということも驚きだが、堂々とした表現で、ミステリアスながらも情緒豊かなマーニーのキャラクターを見事に表現した。

その他にも、北海道出身のTEAM NACKS、大ヒット公開中の『メアリと魔女の花』で主演の声を務める杉咲花(彩香)、「ハイキュー!!」リエーフ役などを演じる人気声優の石井マーク(彩香の兄・武)がアテレコ初出演で務めていたことも大きな注目を集めた。

>『思い出のマーニー』他声優キャストをみる

(文・nony)

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

有村架純

生年月日1993年2月13日(25歳)
星座みずがめ座
出生地兵庫県伊丹市

有村架純の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST