【ホンマでっか】芳根京子の“悩み”にSNS「憎い!」「羨ましい!」との声!?

芳根京子の目力に…映画『心が叫びたがってるんだ。』

芳根京子の目力に…映画『心が叫びたがってるんだ。』/C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ

7月26日(水)放送のフジテレビ系列「ホンマでっかTV」に、実写『心が叫びたがってるんだ。』に出演中の芳根京子が登場。パッチリとした大きな目ならではの意外な悩みを明かした。

「寝てる時に目が開いてしまうんです…」

スタジオの評論家軍団に悩みを相談しにきた芳根。「周りから“優等生”と言われて困ってます」との悩みを暴露。「朝ドラや、4年半ブログを更新し続けているので、打ち合わせなどで“優等生”のワードを出されるんですが、そんなでもないんだけどなって…」とイメージとの違いに苦労している様子を語った。印象評論家の重田先生からは、「頬骨の位置が高い顔の人は1/300秒で信頼されル顔」と人相的にも“優等生”に見られることを指摘された。

そんな顔の特徴のもう一つの悩みとして「寝てても目が開いてしまう…」という悩みを告白。目を見開いたまま寝てしまう衝撃的な写真が公開されてスタジオを驚愕させた。そんな芳根に脳科学評論家の澤口先生は「目が大きすぎる人は瞼が足りないことがある…」と告白。芳根も「そうだと思いました!」とえらく共感した様子。「撮影でも、寝ているシーンで目が開いている時がある、閉じているつもりなのに…。だからうっすら白目の時があります(笑)」と、パッチリとした目ならではの切実な悩みを明かした。

そんな芳根の悩みに、SNS上では…。

・芳根京子の目力がすごい…
・目が大きくて瞼が短いとか羨ましいーー!
・目が大きすぎてまぶたが足りないってニクいね〜芳根京子、羨ましい...。

と、パッチリとした目ならではの悩みに、羨ましげなコメントが散見された。

そんな芳根が出演中の映画『心が叫びたがってるんだ。』。本作では、幼少期のある出来事から、しゃべることを封印してしまったヒロインの女子高生・成瀬順を熱演。“喋ることができない”という難しい役どころで、芳根の目力の表現力にも注目したいところだ。

>“芳根京子”の目力をもっと見る…


映画『心が叫びたがってるんだ。』
公開中

監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎
配給:アニプレックス

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST