吉田沙保里が新井美優にタックル伝授!世界最大のワンダーウーマンも登場

吉田沙保里と新井美優

吉田沙保里と新井美優

映画『ワンダーウーマン』が8月25日より公開となる。本作の公開を記念し、16日に名古屋でイベントが開催。名古屋のシンボルであり6m10cmもあるナナちゃんがワンダーウーマンにコスプレし、世界最大のワンダーウーマンが登場したほか、お披露目式に“霊長類最強女子”の吉田沙保里と、ワンダーウーマンの幼少期の日本語版吹替声優を務める新井美優が駆けつけた。

>写真をもっと見る

吉田は世界最大のワンダーウーマンとなったナナちゃんを前に「ナナちゃんと言えば名古屋の人で知らない人はいないので、今日はナナちゃんと同じ衣装を着れて嬉しくて幸せです。やっぱりナナちゃんは大きいのですごい強そうですね」と圧倒された様子。ワンダーウーマンとそっくりな赤と青のセクシーなコスチュームに身を包み、霊長類最強女子から最強の美女戦士となった吉田は「着心地は最高です。霊長類最強と言われていますが、これを着るとさらに強くなった気がします!」と語って会場を沸かせた。

当日は、霊長類最強女子の吉田が最強の美女戦士になるための技を新井に伝授することに。吉田は興奮気味に「最強の技と言えばタックルですよね。その技を教えるので美優ちゃんにも強くなってほしいです」と話し、その場で“生タックル”を身振りを交えて伝授。吉田が足を広げてお手本を見せると、会場からは歓声が上がった。新井も真似して吉田直伝のタックルを見事に決めると「今から戦いたいです!」と笑顔で語った。

本作では、アクションだけでなく、ワンダーウーマン(ガル・ガドット)とパイロットのスティーブ(クリス・パイン)が恋に落ち、お互いを補い合い、支え合う素敵なラブストーリーも描かれている。吉田は、守ってあげたい、もしくは守られたい男性の存在を聞かれると「いや~今はいないですね。これから映画のように二人三脚で歩んで行けるようなパートナーが欲しいです」と回答。「女性では守ってあげたい方はたくさんいますね」とも話し、霊長類最強女子らしい一面をのぞかせた。


映画『ワンダーウーマン』
8月25日(金)全国ロードショー

配給:ワーナー・ブラザース映画
監督:パティ・ジェンキンス
出演:ガル・ガドット、クリス・パイン

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

クリス・パイン

生年月日1980年8月26日(37歳)
星座おとめ座
出生地米・ロサンゼルス

クリス・パインの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST