『ReLIFE』レンタル記念-注目女優・平祐奈の見逃せない映画キャラ4選

映画『ReLIFE リライフ』

映画『ReLIFE リライフ』/(C)2017「ReLIFE」製作委員会 (C)夜宵草/comico

「comico」で人気NO.1の大ヒットコミックの実写映画ReLIFE リライフが9月15日よりTSUTAYAにて先行レンタルがスタート。そんな本作で、中川大志とW主演を務めているのが、人気急上昇中の女優・平祐奈だ。

話題作にひっぱりだこ!絶賛ブレイク中の平祐奈

1998年11月12日生まれ、兵庫県出身。是枝裕和監督奇跡で映画デビューを果たした後、2012年公開貞子3D、2014年公開紙の月、2015年公開ソロモンの偽証 前篇(水川 冴子役)などに出演。2015年公開案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~では初主演を務める。現在では『忍びの国』、『未成年だけどコドモじゃない』など引く手あまたの活躍ぶりを見せている。

そこで今回は、そんな飛ぶ鳥落とす勢いの女優・平祐奈の、バラエティ豊かな表現力が溢れる4作品をピックアップ!

■クールなドSキャラ?

『きょうのキラ君』

『きょうのキラ君』

好評レンタル&発売中

他人と関わることが苦手な変わり者の女子高生“ニノ”。彼女が初めて恋に落ちた相手は、隣に住む同級生“キラ”だった。彼はニノとは対照的にクラスの人気者で学校一のモテ男だった。しかしニノがキラのある重大な秘密を知ったことで2人は急接近。キラが笑顔でいられるよう、365日ずっと一緒にいると決意するニノだったが…。

⇒作品紹介・レビューを見る

主人公・ニノン(飯豊まりえ)の恋敵的な存在として“S”キャラな矢作澪を演じた平。心臓の大病を患うキラの病室仲間として、どこか“生と死”を渡り歩いてきた強靭さを感じさせるキャラクターだ。おっとりとしたニノンのキャラクターとは対照的な、クールビューティーな可愛らしさに注目!

■学校一の秀才…その裏の顔は!?

『暗黒女子』

『暗黒女子』

好評レンタル&発売中

セレブなお嬢様ばかりが通う名門女子高、聖母マリア女子高等学院。ある日、カリスマ的人望を集めた女生徒・白石いつみが謎の死を遂げる。いつみが会長を務めていた文学部サークルの部員に疑いの目が向けられる中、いつみの親友・澄川小百合はサークルの会長を引き継ぎ、各自が創作した小説を朗読する定例会のテーマを“いつみの死”と決め、彼女の死の真相を探ろうとするのだったが…。

⇒作品紹介・レビューを見る

本作では、文学サークルに所属する一年生・二谷美礼を好演。実家が貧しくも特待生として入学した秀才。しかし、主人公・白石なつみ(飯豊まりえ)に翻弄される中で、うぶな優等生の裏の顔が明らかとなっていく…。多くの注目若手女優が集結した本作だが、なかでも上述の『きょうのキラ君』飯豊まりえとの共演にも注目。キャラがまったく違うふたりの掛け合いにも目が離せない。

■ミステリアスな女子高生

『サクラダリセット』

『サクラダリセット』

好評レンタル&発売中

特殊な能力を持つ人々が半数を占める街、咲良田。高校生の浅井ケイには“記憶保持”という能力が備わっていて、彼とコンビを組む春埼美空は世界を最大3日分巻き戻すことができる“リセット”の能力を持っていた。美空がリセットをすると、彼女自身を含め全ての人間がその間の記憶を失うが、ただ一人ケイだけはリセットされることなく記憶を保持し続けることができた。そんな自分たちの能力を使って様々な問題を解決していくケイと美空だったが…。

⇒作品紹介・レビューを見る

主人公・朝井ケイ(野村周平)がリセットの能力によって死亡してしまった女子高生・相麻菫。 前篇ではその能力すら明かされないほどミステリアスなキャラクターだが、後篇にかけ菫の壮大で切ない計画が明らかとなっていく…。自身のキャラクターについて平は「苦手な泣く芝居が多く大変でした。でも、監督が新しい私の感情を見つけ出してくださった」と述懐。役者としてのステップアップとなった熱演をお見逃しなく。

■素とは真逆な根暗キャラも…

『ReLIFE リライフ』

『ReLIFE リライフ』

好評レンタル&発売中

ある事件がきっかけで社会に絶望し、ようやく就職した会社を5ヵ月で辞めてしまい、27歳にしてニート状態の海崎新太。そんな彼の前にリライフ研究所の夜明了と名乗る若者が現われ、“リライフ”という社会復帰プログラムの被験者にスカウトする。それは、特殊な薬で外見を10歳若返らせ、1年間限定で高校生活をやり直すというものだった…。

⇒作品紹介・レビューを見る

本作では、主人公・海崎新太(中川大志)がReLIEの実験で転入したクラスメイト・日代千鶴を演じた。成績トップの優等生でありながら、根暗な日代は、海崎との交流をきっかけに徐々に心を開いていく…。明るく社交的な平自身の性格とは対照的な役どころで、“人見知りな自分を変えたい”と奮闘する姿を熱演。そんな平演じる日代のコミカルな“ニタリ顔”も必見だ。


映画『ReLIFE リライフ』
2017年9月15日 レンタル開始!

原作:夜宵草 著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
監督:古澤 健
脚本:阿相クミコ
出演:中川大志、平祐奈、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大
企画:カルチュア・エンタテインメント
配給:松竹
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST