佐藤健「綾野剛が脱ぐとバラの香りがする」『亜人』肉体美を語る!初日舞台挨拶

玉山鉄二、佐藤健

玉山鉄二、佐藤健

佐藤健×綾野剛の共演でも話題の実写『亜人』が9月30日(土)よりいよいよ全国公開。同日、東京・有楽町 TOHOシネマズ日劇2では本作の初日舞台挨拶が開催され、佐藤、綾野をはじめ、玉山鉄二城田優千葉雄大川栄李奈浜辺美波本広克行監督が登壇した。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

川栄「ふたりの裸が観れて1800円って…」

病気の妹(浜辺)を救うために研修医となった主人公・永井圭(佐藤)は、ある日、事故で自らが“命を繰り返す新人類”亜人であることが判明する。国家に追われ続け、非人道的な実験のモルモットになってしまう亜人の運命…。そんな圭の前に突如、人類に牙をむく亜人最強のテロリスト【佐藤】(綾野)が現れる…。

綾野剛

綾野剛

上映終了直後、熱気に包まれる会場に到着した豪華キャストたち。主演の佐藤は「(会場に入って来た時の)熱気が高かったのでホッとしました…。感慨深いですね、遂にこの日を迎えることが出来、支えてくださった皆さんに感謝しています」とコメント。綾野も「非常に興奮しています。久々に胸を張って、みなさんに新しいタイプの作品を届けることが出来て、本当に感謝しています」と手ごたえを感じている様子だった。

そんな本作の印象深いシーンについて千葉は「綾野さんの肉体が、絶妙なアングルがあったんですが…撮影ご一緒できなかったんですけど、どうやって撮影してたんでしょう?」と質問。綾野は「あれは…裸ですよ。後ろにカメラがあって、肌色のトランクスも履いてたんですが、それでカメラのアングルを決めてしまうのも嫌だったからパッと脱いだら、しっかり“ケツ”も撮られていましたね(笑)」とヌードシーンにかけた役者魂を述懐した。

川栄李奈

川栄李奈

そんな肉体美について、川栄も「ここにいる全女子を代表して言いたいのは、1800円で綾野さんと佐藤さんの裸がみれるっていう! ね?贅沢ですよね、安くないですか!? 私10回くらいみたいです!」と興奮気味にコメント。客席からも拍手が巻き起こった。佐藤は「本当にどのCM見ても、最後に裸ばかりが映るんですよね(笑)。綾野さんは長い間映りますが、ボクは2カットくらいなのに…そんな裸推しで宣伝されるとは」とちょっと恥ずかしげな様子だった。

監督も見どころについて聞かれると、「ぼくは…裸ですね。あれはCGも使っていないので本当にすごい体だなって。撮影前に45分のパンプアップタイムがあたったりしたんですが、5分しかもたないんですよね(笑)。だからスタッフもテンションあがって『それ!撮れーー!』って興奮しましたね」と肉体美の撮影秘話を明かした。

綾野剛と城田優

綾野剛と城田優

また佐藤は、「今回3種類の特殊上映を行っているんですが、その中でもボクが一番好きな演出は、MX4Dの香りの演出なんですけど…。綾野さんが裸のシーンの時に、バラの香りがする! やばくない?綾野剛が脱いだらバラの香りに包まれる…観るというか嗅ぎに行ってほしいです! これが綾野剛の匂いだと…これはマストだと(笑)」と特殊上映ならではのみどころも明し。会場からも「もう一回観る!」との歓声が上がった。

『亜人』公開中、佐藤健は写真撮影NGなし!?

!!!!

!!!!

また、本作にちなんだ「絶対に○○しない宣言」を行った佐藤。「願掛けで、ボクの“亜人愛”がいかにあるかという事を感じて頂きたいんですが…<『亜人』公開中に町で会った人に写真を頼まれたら、絶対に断りません!>もう、いつでも撮ってください。隠し撮りでもいいです。でも、その代わりに絶対に亜人を見て! チケットの半券があれば…より良い画質で撮るけどね(笑)。亜人公開中ですからね!」と大胆宣言。本作にかける想いの強さをアピールした。そんな大盤振る舞い、出血大サービスな宣言に会場からは、どよめきと拍手が巻き起こった。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

(取材・文/nony)


映画『亜人』
9月30日(土)全国公開

監督:本広克行
原作:桜井画門「亜人」(講談社「good!アフタヌーン」連載)
出演:佐藤健 玉山鉄二 城田優 千葉雄大 川栄李奈 山田裕貴 
浜辺美波 品川祐 / 吉行和子 / 綾野剛

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

綾野剛

生年月日1982年1月26日(36歳)
星座みずがめ座
出生地岐阜県

綾野剛の関連作品一覧

千葉雄大

生年月日1989年3月9日(29歳)
星座うお座
出生地宮城県多賀城市

千葉雄大の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST