【ぶちょお~】『映画 ホタルノヒカリ』が金ロー放送!こっちの新妻は…?

綾瀬はるか主演『ホタルノヒカリ』が放送!(※画像は金曜ロードSHOW!公式サイトより引用)

綾瀬はるか主演『ホタルノヒカリ』が放送!(※画像は「金曜ロードSHOW!公式サイト」より引用)


10月6日21:30より、日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」映画 ホタルノヒカリが放送。主演を務めるのは、現在放送中「奥様は、取扱い注意」でも話題を集める綾瀬はるか。本作でも新妻役を務めているのだが…


絶賛販売レンタル中!

【あらすじ】
仕事はきっちりがんばるが、家ではジャージでゴロゴロするばかりのホタル。そんな干物女が、色々ありながらも同居人の高野部長と晴れて結婚。ついに心を入れ替え、新妻として甲斐甲斐しくするのかと思いきや、相も変わらず縁側でゴロゴロの日々。そんなホタルがひょんな成り行きから高野部長とイタリアへ新婚旅行にやって来るのだが…。

ひうらさとるの人気少女漫画を綾瀬はるかと藤木直人の主演で実写化した大ヒットTVドラマの劇場版となる本作。ドラマ版「ホタルノヒカリ2」でめでたくゴールインした“干物女”ことホタル(綾瀬はるか)と“ぶちょお”こと高野部長(藤木直人)が、ローマを舞台に大騒動を繰り広げるさまをコミカルに描く。共演は松雪泰子、手越祐也。監督はドラマ版に引き続き吉野洋が務める。

映画レビューアプリ「Filmarks」では、「綾瀬はるかと藤木直人の掛け合いはブラブすぎてにやけちゃう。(借り暮らしのアラサッティ)」、「綾瀬はるかちゃんの干物女っぷりが可愛かった(あおりん)」、「ふたりをただただ見てキュンキュンしたいひと向け♪」とプロットよりも、ドラマ版に引き続き、綾瀬×藤木の和気あいあいとしたふたりの掛け合いに注目が集まっている。

新ドラマ「奥様は、取扱い中」で魅せたアクションとは対照的、相変わらずなゴロゴロぶりもぜひお見逃しなく。

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

綾瀬はるか

生年月日1985年3月24日(33歳)
星座おひつじ座
出生地広島県広島市

綾瀬はるかの関連作品一覧

藤木直人

生年月日1972年7月19日(46歳)
星座かに座
出生地千葉県佐倉市

藤木直人の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST