新垣結衣&瑛太、吉本新喜劇とまさかのミックス!池乃めだか師匠とも笑いの神ラリー!?

(C)I2017『ミックス。』製作委員会

(C)I2017『ミックス。』製作委員会

10月21日に全国公開を迎える映画『ミックス。』に出演している新垣結衣と瑛太が、“笑いの殿堂”と言われる吉本新喜劇に、まさかの“ミックス”!サプライズ出演を果たした。

新垣と瑛太は宣伝キャンペーンの一環として大阪を訪れ、“笑いの殿堂”と名高い吉本新喜劇を訪問。まずは酒井藍座長、池乃めだか師匠と挨拶を交わし、滞りなく本読みを終えた二人は、本番が近付くにつれて緊張の面持ちへ。意気込みを聞くと、新垣は「緊張します」と答え、瑛太は「でも、こんな機会はめったにないから楽しみましょう!」と新垣を激励していた。

いよいよ迎えた本番で、おなじみの新喜劇メンバーが壇上に現れると、満席の会場は早くも笑いの渦に。酒井座長が演じる仲居が旅館の未来を案じる中で、温泉卓球を提案。設備を充実させるために、卓球に詳しい友達がいるということで紹介されたのが、新垣と瑛太だ。新喜劇メンバーによって温まっていた会場は、一瞬何が起きているのかと静まり返るも、すぐさま悲鳴に近い歓声に包まれた。

卓球の実力を見せてもらうため、酒井が新垣と瑛太に卓球ラケットを持ってくるも、瑛太が「ボールがないですやん!」と本読みではなかったカタコトの関西弁を披露すると、会場は大爆笑。すかさず新垣が「ボールここにありますやん!」と関西弁で酒井の肩を叩くと、さらなる笑いが。これを受けた酒井も、得意のノリツッコミで会場を沸かせた。

旅館での卓球設備を整えるには、父親の許可がいるということで、ついにめだか師匠が登場。舞台中心まで来るも、見えているはずの師匠に新垣、瑛太を含む登壇者全員は、誰も気づかずウロウロするという鉄板ネタを展開。それから酒井が「二人は映画に出るん?!」と言ったところで、新垣と瑛太は映画の宣伝を行った。新垣が「10月21日公開の『ミックス。』是非見てください!」と呼びかけると、会場からは割れんばかりの拍手が起こっていた。

<終了後の新垣結衣コメント> 
一瞬でしたがとても楽しかったです。お客さんが喜んでくれて本当によかったなと思います。酒井藍座長と、めだか師匠たちと本番前に本読みをしたのですが、優しく受け入れていただいてサポートしてくださいました。

<終了後の瑛太コメント> 
つい舞い上がってしまって、台本に書かれていないアドリブ(関西弁)が出てしまい、それで笑いがとれてよかったです。その喜びを噛みしめています。本番中、僕はめだか師匠の足を踏んでしまいました。ちょっと謝る機会がなかったのでこの場を借りてお詫び申し上げます。


映画『ミックス。』
2017年10月21日(土)
 全国東宝系公開

キャスト :
新垣結衣 瑛太
広末涼子 瀬戸康史 永野芽郁 佐野勇斗 森崎博之/蒼井優
山口紗弥加 久間田琳加 鈴木福 谷花音 平澤宏々路 斎藤司(トレンディエンジェル)
真木よう子/吉田鋼太郎 生瀬勝久/
田中美佐子 遠藤憲一 小日向文世

脚本:古沢良太(『デート~恋とはどんなものかしら~』『リーガルハイ』
監督:石川淳一(映画『エイプリルフールズ』
音楽:末廣健一郎
撮影期間 :2016年2月上旬~3月下旬
製作:フジテレビジョン
制作プロダクション:FILM
配給 :東宝

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

小日向文世

生年月日1954年1月23日(64歳)
星座みずがめ座
出生地北海道

小日向文世の関連作品一覧

新垣結衣

生年月日1988年6月11日(30歳)
星座ふたご座
出生地沖縄県

新垣結衣の関連作品一覧

広末涼子

生年月日1980年7月18日(38歳)
星座かに座
出生地高知県高知市

広末涼子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST