「アウトレイジ 最終章」公開記念:悪いヤツばっかりで情け容赦ないオススメ映画5選-TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

ついにアウトレイジの完結編が10月7日より公開となりましたが、このシリーズや雰囲気が好きな方にオススメな「悪」と「欲」と「バイオレンス」にどっぷりはまれる映画を、元SHIBUYA TSUTAYA映画担当者が無責任リコメンド!

裏切り者は誰だ

  レザボア・ドックス

レザボア・ドックス

好評レンタル&発売中

お互いに素性を知らない6人が強盗のために集められた。 コードネームとして「色」を使ってお互いに名前を呼び合い宝石強盗計画を実行したが、事前に警察はこの宝石強盗を把握しており、Mr.ホワイトと重傷を負ったMr.オレンジは命からがらアジトに逃げ帰る。そこにMr.ピンクがアジトに到着し「この中に裏切り者がいる」と言い始める…

【悪いヤツにハマるPoint】

当時28歳だった異才タランティーノが初監督・脚本(おまけに出演も)して名を一躍世に知らしめたバイオレンス・アクション。 宝石店襲撃に失敗した強盗たちの確執をタイトに描きこまれ、時間軸を越えた構成、緩急自在の演出とどれもが素晴らしく、以後に色々な影響を与えることになった名作です。

作品詳細・レビューを見る

欲、死、そして人間の原始的本能

  悪の法則

悪の法則

好評レンタル&発売中

若くてハンサムな敏腕弁護士のカウンセラーは美しい恋人ローラとの結婚を決意したが、ふとした出来心から闇のビジネスに手を出してしまう。実業家のライナーから裏社会を渡り歩く仲買人ウェストリーを紹介され、メキシコの麻薬カルテルとの大きな取引に加担するカウンセラーだったが…

【悪いヤツにハマるPoint】

巨匠リドリー・スコットが、マイケル・ファスベンダー、ブラッド・ピット、ペネロペ・クルス、キャメロン・ディアス、ハビエル・バルデムと豪華キャストで映画化したクライム・サスペンス。自らの才能を過信するやり手弁護士が麻薬取引を巡る危険な罠に呑み込まれていくさまを描くのですが、「悪」に進んだら、その道から逃れることの出来ない因果の法則を描きだしており、登場人物達が向かう運命にハラハラさせられっぱなしです。

作品詳細・レビューを見る

暗黒街のアメリカンドリーム

  スカーフェイス

スカーフェイス

好評レンタル&発売中

キューバからアメリカへ船で渡ってきたトニーは裏社会で暗躍するコカイン取引きで一攫千金を狙い、やがてマイアミの麻薬王として君臨する。しかし周りとの確執が生じるようになり、自身も麻薬の大量摂取により崩壊していく…

【悪いヤツにハマるPoint】

3時間近い長尺を、徹底したバイオレンスとスラングの洪水で埋め尽くし、アル・パチーノの力演共々比類なき迫力を持って観る者にせまる映画です。1983年とちょっと前の映画ですが全く色あせる事なく、今見ても強烈な印象の残る傑作です。アル・パチーノの最後のシーンは一度見ると忘れることができません!

作品詳細・レビューを見る

1人ずつ残忍に消されていく…

  サボタージュ

サボタージュ

好評レンタル&発売中

麻薬取締局のジョン・ウォートンは、タフな部下8人で構成された特殊部隊を率い“破壊者”の異名で恐れられる伝説の捜査官。 彼らが次に狙うのは要塞と化した麻薬カルテルのアジトだったが、その計画には摘発という表の目的に加え、そこに眠る2億ドルの闇資金から1000万ドルをネコババしてチーム内で山分けするという裏の目的もあったのだが…

【悪いヤツにハマるPoint】

アーノルド・シュワルツェネッガーが出演するハード・アクション・ミステリー。 この映画はアガサ・クリスティの名作「そして誰もいなくなった」をモチーフに作られましたが、派手なアクションの中に、硬い絆で結ばれていたはずのチームがお互いへの疑心暗鬼から壊れていく様を残虐な描写と共に描いています。

作品詳細・レビューを見る

「バカヤロウ」「コノヤロウ」が64回

  アウトレイジ

アウトレイジ

好評レンタル&発売中

関東一円を仕切る巨大暴力団組織、山王会。その若頭である加藤は傘下の池元組と弱小ヤクザ村瀬組の接近を警戒し、組長の池元に村瀬組を締めるよう命じる。そこで池元は配下の大友組にそれをそのまま丸投げ。弱小組織ながらも武闘派の大友組は、毎度池元からやっかい仕事ばかりを押しつけられていた。さっそく村瀬組を締め上げにかかる大友組だったが…

【悪いヤツにハマるPoint】

北野武監督が豪華キャストの競演で描く任侠サバイバル・バイオレンス群像劇。 「全員悪人」というキャッチコピーが強烈な印象となった本作ですが、生き残りを懸けた下克上と報復の連鎖の中で繰り広げられる血で血を洗う潰し合いの内部抗争劇の行方を、壮絶なバイオレンス描写とともに描き出しており、ついに三部作の完結編が劇場公開です。 「アウトレイジ ビヨンド」も含めて予習の上劇場に足をお運びください!

作品詳細・レビューを見る

【オススメ人】
TSUTAYAスタッフ:中川一樹

エンタメ大好き人間でSHIBUYA TSUTAYA・湘南T-SITEなどの店舗を経て現在なぜか人事部に、、、TSUTAYAのコンテンツをこよなく愛すが、えり好みがヒドイので、まんべんなくしていかなきゃなと思いつつ、いまだに映画鑑賞やゲームで夜更かししちゃいます。

>様々なジャンルやテーマで映画をおすすめ中! TSUTAYA映画通スタッフが教えるとっておきの映画はコチラ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST