『犬猿』窪田正孝×新井浩文、江上敬子×筧美和子の予告映像&ポスタービジュアルが解禁!

映画『犬猿』ポスタービジュアル

映画『犬猿』ポスタービジュアル/(C)2018『犬猿』製作委員会

さんかくヒメアノ~ルの鬼才・吉田恵輔監督のオリジナル最新作『犬猿』の公開が来年2018年2月10日(土)に決定。このたび、本作のポスタービジュアル(写真:トップ)と予告編が完成した! ロックバンド“ACIDMAN”が書き下ろした主題歌「空白の鳥」の情報も一斉解禁となった。

感情が溢れ出す…魂が揺さぶられる予告編が解禁!

吉田恵輔監督のこの最新作には、豪華でユニークなキャスト陣が集結! クソ真面目で優しい弟・和成に窪田正孝。反対に凶暴でトラブルメーカーの兄・卓司を新井浩文が熱演。一方で、仕事はできるがブスな姉・由利亜にお笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子。そしてルックスや愛嬌はよいけれど頭の悪いおバカな妹・真子を筧美和子が演じるなど、すでに話題沸騰中!

今回到着した予告は、鋭い眼差しで睨みをきかせる窪田、新井、江上、筧の4名のアップから始まり、何やらただならぬ事態を予感させる…!

クソ真面目な弟(窪田)と超凶暴な兄(新井)の再会はどこか気まずく、賢すぎる姉(江上)とバカっぽい妹(筧)も、ルックスだけでなく人付き合いも正反対。兄弟・姉妹ならではの複雑な関係と奥深い機微を、本編ではユーモラスに、時にシリアスに、より深い人間ドラマとして描き上げた。そのドラマとしての見どころを凝縮した予告編では、根底にある兄弟愛、姉妹愛までが垣間見られ、キャストの体当たりの演技とセリフに魂が揺さぶられる。

また、本作主題歌は結成20周年、過去5度に渡る日本武道館公演を成功させ、日本ロック界を牽引するバンド“ACIDMAN” による 「空白の鳥」(12月13日発売ニューアルバム『Λ(ラムダ)』収録曲)に決定! 中毒性のあるアップテンポで疾走感のある曲調と、大木伸夫が描く詞世界。口論やケンカが絶えず、それでも大切な兄弟・姉妹...そんな愛憎劇を、「空白の鳥」が盛り立て、映画のエンドロールまで本作を楽しませてくれる。今回この本予告とともに楽曲もついに情報解禁となった。さらに、主題歌を担当したACIDMAN大木伸夫からコメントが到着した!

大木伸夫(ACIDMAN)コメント

吉田監督が以前から僕達のファンでいてくれた話を伺い、とても嬉しかったです。
友人の新井浩文が出ている事もあり、喜んで参加させて頂きました。
書き下ろしは初めてだったのですが、映画の力をお借りしながら曲を作れるなんてとても贅沢で貴重な体験でした。僕達にとっても思い出深い作品になった「犬猿」。
1人でも多くの人に劇場で観ていただけたら幸いです。


映画『犬猿』
2018年2月10日(土)公開!

脚本・監督:吉田恵輔   
出演:窪田正孝 新井浩文 江上敬子(ニッチェ)  筧美和子
製作:『犬猿』製作委員会(東映ビデオ、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、東京テアトル、TBSラジオ、スタジオブルー)
製作プロダクション:スタジオブルー 
配給:東京テアトル

(C)2018『犬猿』製作委員会

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

窪田正孝

生年月日1988年8月6日(30歳)
星座しし座
出生地神奈川県

窪田正孝の関連作品一覧

新井浩文

生年月日1979年1月18日(39歳)
星座やぎ座
出生地青森県

新井浩文の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST