山田涼介が主演の実写版『ハガレン』大迫力のIMAX(R)予告映像が解禁!

(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務める実写映画『鋼の錬金術師』から“真理”のビジュアルが収められた手に汗握るIMAX(R)予告映像が解禁となった。

荒川弘による同名コミックを基にする本作は、禁断の錬金術によって肉体の一部を失ったエドワード(山田)&アルフォンス・エルリック兄弟が繰り広げる壮大な冒険を描くファンタジー・ロマン。IMAX(R)での上映が決定しており、今回解禁となった予告映像では、手に汗握る大迫力のアクションシーンに加え、本作のストーリーの鍵を握る「真理の扉」をくぐった先にいる者“真理”の姿などが収められている。

錬金術師にとって最大のタブーは、人間を造る“人体錬成”。無謀にも試みた者は「真理の扉」にたどり着くとされる。主人公のエドも弟であるアルとともに、幼き日に最愛の母を生き返らせようと禁断の術“人体錬成”を行って失敗。錬金術の等価交換の法則に基づき、「通行料」として二人の兄弟は大きな代償を支払うことになった。

映像では、エドの錬成シーンのほか、エドとアルの兄弟の前に立ちふさがるホムンクルス(人造人間)や、エドたちを見守る「焰(ほのお)の錬金術師」マスタング大佐(ディーン・フジオカ)も登場。マスタング大佐が発火布で作られた手袋から繰り出す炎は迫力満点だ。果たして、個性的なキャラクターたちが繰り広げる闘いを通じて、エドとアルは失った肉体を取り戻すことができるのだろうか?その結末は、ぜひ劇場の大画面で確認してほしい。


映画『鋼の錬金術師』
2017年12月1日(金)全国ロードショー

山田涼介 本田 翼 ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子 本郷奏多 / 國村 隼
石丸謙二郎 原田夏希 内山信二 夏菜
大泉 洋(特別出演) 佐藤隆太/小日向文世/松雪泰子

原作:「鋼の錬金術師」荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦
脚本:曽利文彦 宮本武史
音楽:北里玲二
主題歌:MISIA「君のそばにいるよ」(アリオラジャパン)
製作:映画「鋼の錬金術師」製作委員会
制作プロダクション:OXYBOT
配給:ワーナー・ブラザース映画

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

本田翼

生年月日1992年6月27日(26歳)
星座かに座
出生地東京都

本田翼の関連作品一覧

松雪泰子

生年月日1972年11月28日(45歳)
星座いて座
出生地佐賀県

松雪泰子の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST