【プロ大絶賛!】菅田将暉×桐谷健太『火花』芸人試写会コメント到着!

映画『火花』芸人限定試写会

映画『火花』芸人限定試写会/(C)2017「火花」製作委員会

お笑い芸人・又吉直樹の初純文学作品にして、<第153回芥川賞>受賞作「火花」を自身もお笑い芸人であり、映画監督でもある板尾創路の手によって映画化された、映画『火花』が11月23日(木・祝)より公開。このたび、芸人試写会が実施された!

板尾監督の相方・ほんこんも大絶賛!

漫才の世界に身を投じるも、結果を出せず底辺でくすぶっている青年【徳永】を菅田将暉が演じ、強い信念を持ち徳永の師匠となる先輩芸人【神谷】を桐谷健太が演じることでも話題沸騰の本作。

試写会を観終わった後は、「こういう先輩おったな!」「自分たちの下積み時代を思い出した」など徳永と神谷の生きざまに共感する芸人が続出! 監督をつとめた板尾創路の相方をつとめる130Rのほんこんは「スパークスの解散ライブの漫才で泣いてしまいました!」とコメントするなど、ベテランから若手まで感動と称賛の声が続々と届いている。

さらに芸人試写に訪れたコンビたちが徳永と神谷が仲良く肩を組むポスタービジュアルを完全再現し、劇中の二人に負けない爽やかな笑顔を披露した!

コメント一覧

“ほんこん”コメント 

若者が青春な時代を過ごしているのを上手い事表現していたと思います。あとスパークスの解散ライブの漫才で泣いてしまいました!本当に見事に感動させてくれました。やっぱり最後のビートたけしさんが作った『浅草キッド』あの曲は僕らがデビューしてコンビを組んでちょっと経ったときにリットン調査団の水野さんが教えてくれたんです。あの歌とこの映画はすべてがリンクしてますんで、是非、楽しんでください。

“バッドボーイズ”コメント

芸人の話なんですけど、人生に通ずるものでもあると思ってます。色々と名言が飛びかって来て、このあと自分のやりたいことはなんだとか、自分の仕事をどうして行こうとか考えさせられる映画だと思いますので、是非とも劇場で観て頂けたらなと思っております。

“ブロードキャスト!!”コメント 

「これは本当観てください。良い物は絶対に伝わると信じています。芸人のリアルを皆さん是非観てください。漫才師の話ですけど、皆さんにもあった、それぞれの青春に置き換えられる部分が沢山あると思います。ほんとに。火花、サイコー!」

“アジアン”コメント 

我々芸人が見ても素晴らしいな、うちらにもこういう時代あったなっていう共感できる部分とか、ちょっとホロっとする部分もあってオススメです。是非とも、違う職業の人、老若男女、幅広い世代の方に観ていただいて、“あぁ、芸人ってこういう世界なんだ”っていうのを実感していただけたら。映画は夢を追いかける青春物語、何が正解か不正解かもわからないですけど、そこにかけた時間というのは無駄じゃないというか、素敵な時間の使い方をしたんだという素敵な物語になっていると思います。

“フルーツポンチ”コメント 

「これは芸人のお話でもありますけど、それを飛び越えて青春物語でもありますから、お笑いって世界を知らなくても、興味がなくても、楽しんで感動できるような作品です。ぜひ観てみてください!」

“尼神インター”コメント 

本当に芸人じゃなくても、夢を追いかける人だったらグッとくる、感動できるところがあると思うので是非観てください。あと、この映画の中に出てくる木村文乃さん、真樹めっちゃいい女!世の女性参考にして!あれが良い女です!

“バンビーノ”コメント

「“芸人ってこんな感じなんや”って思う人もあれば、“いや、こんなことないやろ”って思う方も多分いると思うんですけども、ちょっとした所作とか、こうゆう所に気を付けて漫才を作ってるんやとか、そうゆう細々としたとこにすごいこだわりがあるんで、そこを観ていただいたらもっと奥深く楽しめるんじゃないかなと思います。」

“ピスタチオ”コメント 

とにかくリアルが詰まっている。色々と感情移入しちゃいました。それをすごくイケメンな二人でオシャレに脚色してますが、芸人さんの心情にはリアルが詰まってますのでみなさん是非ご覧ください。

“ランパンプス”コメント

「芸人の私生活からすべてが詰まってて、これを観たら僕ら芸人に愛着がわいてくると思いますので、ぜひぜひご覧になって頂きたいなと思います。見どころは、菅田将暉さんじきじきに褒められたランパンプス小林の煙草を吸う演技です。」

“インディアンス”コメント

「すごく華やかで煌びやかなお笑いの世界の裏側をものすごいリアルに描いてる作品なんで、ある種、心して観ていただきたい作品になっているとおもいます。ぜひ劇場でご覧ください!」

“8.6秒バズーカー”コメント

観させて頂きまして、僕ら芸人のリアルな部分とかを見ることができて、非常に大感動の映画です。一般のお客さんも勿論楽しめる作りになってますので、是非劇場で観て頂きたいと思います。観に来てゴレライ!


映画『火花』
2017年11月 全国東宝系にて公開!

原作:又吉直樹著「火花」(文藝春秋 刊)
監督:板尾創路(『板尾創路の脱獄王』、『月光ノ仮面』)
脚本:板尾創路、豊田利晃(『青い春』、『クローズEXPLODE』)
出演:菅田将暉、桐谷健太、木村文乃、川谷修士、三浦誠己ほか
配給:東宝

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

菅田将暉

生年月日1993年2月21日(25歳)
星座うお座
出生地大阪府大阪市

菅田将暉の関連作品一覧

桐谷健太

生年月日1980年2月4日(38歳)
星座みずがめ座
出生地大阪府

桐谷健太の関連作品一覧

又吉直樹

生年月日1980年6月2日(38歳)
星座ふたご座
出生地大阪府寝屋川市

又吉直樹の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST