『オリエント急行殺人事件』ケネス・ブラナーの来日決定&プレミアイベントにも参加!

(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation

12月8日に日本公開となる映画『オリエント急行殺人事件』で監督と“世界一の名探偵”ポアロ役を兼任したケネス・ブラナーが来日し、12月5日に都内で実施する作品の世界観をイメージした大規模なプレミアイベントへ参加することが緊急決定した。

ブラナーは、全世界で大ヒットした『シンデレラ』でも、誰もが知る物語に新たな解釈を加えて現代に甦らせ、監督としての手腕を絶賛された。また『ヘンリー五世』でも主演と監督を兼任し、アカデミー賞監督賞と主演男優賞にWノミネートされたほか、以降も5度に渡ってアカデミー賞にノミネートされている。

今回のイベントには、ポアロの日本語吹き替え版声優を務めた草刈正雄とオスカー女優のジュディ・デンチ演じるドラゴミロフ公爵夫人の吹き替えを務めた山村紅葉も出席する。草刈は、「すごい才能を持った方だから、いろいろと聞いてみたいと思います。監督もやってらっしゃるし、俳優としても素晴らしい才能を持っているし、楽しみです」と期待を膨らませている。

一足早く開催されたワールドプレミアで「日本のみなさんが殺人ミステリー、特にアガサ・クリスティーが大好きで、中でもエルキュール・ポワロ、オリエント急行殺人事件がお気に入りなのだと知っていますよ。一同、この新作を大変誇りに思っています。日本のファンに楽しんでもらえますように!」とクリスティーのファンが多い日本での公開を特に気にかけていたブラナー。果たして彼は、日本の地で何を語るのだろうか?


映画『オリエント急行殺人事件』
12月8日全国ロードショー

監督:ケネス・ブラナー
出演:ケネス・ブラナー、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、デイジー・リドリー、ジュディ・デンチ、ペネロペ・クルス
配給:20世紀フォックス映画

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ジョニー・デップ

生年月日1963年6月9日(55歳)
星座ふたご座
出生地

ジョニー・デップの関連作品一覧

ケネス・ブラナー

生年月日1960年12月10日(57歳)
星座いて座
出生地英・北アイルランド・ベルファスト

ケネス・ブラナーの関連作品一覧

ペネロペ・クルス

生年月日1974年4月28日(44歳)
星座おうし座
出生地スペイン

ペネロペ・クルスの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST