【TSUTAYAおすすめ新作】『怪盗グルーのミニオン大脱走』『名探偵コナン』ほか5選【アニメ】

TSUTAYAのMDが毎月リリースされる新作タイトルをおすすめ! 注目タイトルのみどころは…?

ミニオン、タイホ…!?グルーの双子の兄も登場で、あいかわらずなお騒がせストーリーが始まる!

  怪盗グルーのミニオン大脱走

怪盗グルーのミニオン大脱走

好評レンタル&発売中

【MDおすすめのPoint】

Bananaー!ミニオンたちにまた会える!待望のシリーズ最新作が登場。ミニオンたちのかわいさはさることながら、他のキャラクターたちも個性的なところが本作の魅力のひとつ。特に注目なのは、悪役のバルタザール。子役時代に一世を風靡し、その栄光が忘れられず悪事を企てるのだが、なんか憎めない。80年代ヒットソングに合わせて、グルーとバルタザールが戦うシーンも必見!

作品詳細・レビューを見る

最強の絆で結ばれた、最高の二人!

  劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon (C)2017 ピカチュウプロジェクト

【MDおすすめのPoint】

ポケモン映画20周年記念となる今回の作品は、サトシとピカチュウの出会いを描いた、いつものポケモン映画とは少し違った物語。ピカチュウがモンスターボールに入らないその理由を知ったとき、二人の絆に感動!ポケモン世代だった大人たちにも、是非オススメしたい。ただし、溢れる涙を拭う準備が必要。

作品詳細・レビューを見る

あの日あの時、何が起きていたのか―。

  名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵

【MDおすすめのPoint】

名探偵コナンの記念すべき第1話「ジェットコースター殺人事件」をリメイク。運命のあの日、それぞれの場所で何が起きていたのか…。色々な仕掛けが隠されている今回のスペシャルは、SNSでも盛り上がりを見せるほど話題に。一つ一つチェックしながら見ると、面白さも倍増。オープニングの「胸がドキドキ」、イントロが流れたときは震えました!

作品詳細・レビューを見る

「物を大事にする」古き良き教えを、今の子どもたちにも。

  映画 かみさまみならい ヒミツのここたま -奇跡をおこせ!テップルとドキドキここたま界-

【MDおすすめのPoint】

TVシリーズ「かみさまみならい ヒミツのここたま」初の劇場版作品。物を大事にすると宿る神様の見習い「ここたま」が、主人公・こころが大事にしている色鉛筆から出てきたことから始まる、本シリーズ。物が溢れる時代、大切に使うことをかわいい世界観でライトに伝えるこの作品に、今の子どもたちはもちろん、大人も心打たれるものがあるだろう。

作品詳細・レビューを見る

奥浩哉ワールド全開 実写化も決定している話題作

  いぬやしき

いぬやしき

好評レンタル&発売中

【MDおすすめのPoint】

「GANTZ」の奥浩哉、最新作「いぬやしき」をTVアニメ化。主人公の冴えない初老サラリーマン・犬屋敷壱郎を小日向文世が演じているが、これがまたハマり役。物語の核となる犬屋敷と獅子神のメカニックも、緻密な表現で圧巻!木梨憲武・佐藤健をキャストにむかえた実写映画は、2018年公開予定。こちらも楽しみ!

作品詳細・レビューを見る

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST