【豪華絢爛!】映画『空海―KU-KAI―』第3弾ポスタービジュアル解禁!

染谷将太主演で贈る日中共同製作映画として史上最大の本格ビッグプロジェクト『空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎』が2018年2月24日(土)全国東宝系にて公開! このたび本作の第3弾ポスタービジュアルが解禁となった!

主演の染谷をはじめ、ホアン・シュアンチャン・ロンロン阿部寛松坂慶子火野正平など、若手からベテランまで日中オールスター俳優がチェン・カイコー監督の下に集結、絢爛豪華な世界観を作り上げる。

本日解禁となったポスタービジュアルは日中豪華キャストの総勢15名が勢揃いした圧巻のビジュアルに仕上がっている。その中心には力強い瞳で圧倒的な存在感を放つ空海と、凛とした表情の白楽天の姿が。そしてその両脇には物語の鍵を握るふたりの存在。どこか複雑な心境を感じさせる表情の阿倍仲麻呂。楊貴妃に想いをよせ、命を案じていた阿倍仲麻呂は、何を知っていたのか…。鮮やかな真紅のドレス姿で、この世のものとは思えない美しさと艶やかな雰囲気を纏う楊貴妃。その表情は悲しみを帯びており、壮絶な運命を背負っているようにも感じさせる。

今回初解禁となった第3弾ポスターは、12月15日(金)以降順次、全国の映画館で掲出予定。


映画『空海-KU-KAI-』
2018年全国公開

監督 :陳 凱歌(チェン・カイコー)
原作 :夢枕獏「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」(角川文庫/徳間文庫)
出演 :染谷将太 阿部寛 黄軒(ホアン・シュアン) 張榕容(チャン・ロン・ロン) 松坂慶子 火野正平
配給 :東宝・KADOKAWA

フォトギャラリー

空海-KU-KAI-美しき王妃の謎

空海-KU-KAI-美しき王妃の謎

出演者 染谷将太  ホアン・シュアン  チャン・ロンロン  火野正平  松坂慶子  キティ・チャン  チン・ハオ  リウ・ハオラン  チャン・ティエンアイ  オウ・ハオ
監督 チェン・カイコー
製作総指揮 角川歴彦  チャオ・ファーイー  アルバート・ヤン
脚本 チェン・カイコー  ワン・フィリン
原作者 夢枕獏
音楽 クラウス・バデルト
概要 夢枕獏の伝奇小説『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』を巨匠チェン・カイコー監督が映画化した日中合作の歴史ファンタジー・ミステリー大作。唐の都・長安を舞台に、妖猫をめぐる怪事件の謎に挑む若き天才僧侶・空海と稀代の詩人・白楽天の活躍をファンタジックかつ壮大なスケールで描き出す。主演は染谷将太とホアン・シュアン、共演にチャン・ロンロン、阿部寛。遣唐使として長安で密教の教えを学ぶ空海は、詩人の白楽天(のちの白居易)と出会い、次第に友情を深めていく。そんな中、空海は王朝を揺るがす怪事件に遭遇、白楽天とともに事件の真相解明に乗り出す。やがて調べを進めるうちに、かつて玄宗皇帝の寵愛を一身に受けた絶世の美女・楊貴妃にまつわる謎へと迫っていく空海と白楽天だったが…。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST