映画『レオン』を「レオン」が応援!? タイアップキャンペーンがスタート!

映画『レオン』タイアップキャンペーンがスタート!

映画『レオン』タイアップキャンペーンがスタート!/(C)清智英・大倉かおり/講談社・2018映画「レオン」製作委員会

知英の劇場長編初主演映画『レオン』が2月24日(土)に公開。このたび、本作のタイトルに『レオン』の名を持つ各地のレオンさんが本作の応援に名乗りをあげた!?

原作は、スマホマガジン「Hot-DogPress」で連載され、絶大な人気を誇ったオリジナル漫画『レオン』。本作では、ナイスバディだけが取り柄の地味なOL小鳥遊玲音(たかなし・れおん/知英)と年商500億の女好きワンマン社長の朝比奈玲男(あさひな・れお/竹中直人)の”心”と”身体”が入れ替わってしまう。性別も地位も性格も何もかも正反対の二人が入れ替わってしまったからさあ大変!しかもそれに乗じて、社長の身内が会社乗っ取りを企む大事件も勃発。社長と社員の禁断の恋も始まる予感…!? 果たして、2人が巻き起こす騒動の結末は?

そんな本作、映画『レオン』の公開に際して、「私たちはレオンである限り、映画『レオン』を応援します!」と本作の応援の為に、多種多様な企業が名乗りをあげた。もちろん、皆さん仲良く「レオン」と名が付く企業ばかり…! 下記にて、映画『レオン』を応援してくれている企業をご紹介。 企業・店舗によって様々な展開を行っているので、是非チェックして頂きたい。

>映画公式サイト

■応援企業、店舗一覧

株式会社 レオン
企業向けノベルティグッズなどのオリジナルグッズの企画・製作をトータルにサポートする会社です!今回『レオン』では、作品に登場する年商500億「朝比奈フーズ」の社員章ピンバッジを作成!ピンバッジをつけた朝比奈フーズ社員が急増中!?

Latin Club LEON
東京都・新宿のラテンクラブ。映画タイアップドリンクを販売中!「『レオン』タイアップキャンペーンを見た!」で通常800円のドリンクを500円でご提供。二人で飲めば思わず入れ替わってしまう!?

猫カフェ「れおん」
神奈川県・石川町に2008年にオープンした横浜初の猫カフェ。カフェスペースと猫ルームが分かれていて、ゆったり食事とカフェを楽しんだあとは猫ルームで極上の癒しを味わえます!! かわいい猫ちゃんになら何されてもいい~!

パン屋の英会話教室LEON
東京都・秋葉原にある少人数制の英会話教室。日常会話からビジネス英会話まであなたのご要望を叶えてくれます!そして本作登場人物と同じく、教室名にもなっている「LEON」は室長様の本名なのです!

Men's salon LEON
埼玉県・朝霞にあるファミリー向け美容室。LEONさんが目指すのは「日々通いたくなるサロン」! スイッチングエンターテインメント『レオン』を鑑賞した後は、ヘアスタイルを変えて新しい自分と入れ替わってみる!?


映画『レオン』
2018年2月24日(土)公開

キャスト:知英 竹中直人
監督:塚本連平(『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』『かずら』)
脚本:吉田恵里香(『ヒロイン失格』)
原作:「レオン」(講談社KCデラックス)
製作:映画『レオン』製作委員会
配給:ファントム・フィルム

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST