『銀魂2(仮)』に長澤まさみ&岡田将生が続投! さらなる続報は公式SNSで5月22日より毎日発表!?

(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画『銀魂2(仮)』製作委員会

(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画『銀魂2(仮)』製作委員会

福田雄一監督が小栗旬・菅田将暉・橋本環奈ら超豪華キャストで実写化した『銀魂』の続編『銀魂2(仮)』から、長澤まさみと岡田将生、さらにはエリザベスも続投が決定した。

二人の役どころは前作から変わらず。長澤が演じるのは、菅田演じる新八の姉、妙。容姿端麗でありながら腕っぷしの強い妙を熱演し、前作では振り切った変顔等新たな一面を披露。「今回は、前作にくらべて銀さん、新八、神楽ちゃん3人と一緒に過ごすシーンが長かったので、より『銀魂』の世界観に浸れました。弟とのシーンが前回は少なかったので、姉さんができてとてもうれしい気持ちになりました」と喜びのコメントを寄せた。

銀時の幼馴染であり、かつての盟友・攘夷浪士の桂小太郎役の岡田将生は「前作では、アクションシーンなど桂のかっこいいシーンが沢山ありましたが、今作では、180度異なる桂を見せられると思います」と撮影を振り返り、「本当に声が出るくらい笑い、興奮し、アツくなった台本でしたので、自分自身とても観るのが楽しみなシーンが満載です」と完成へ向けて期待を寄せる。

そして、5月22日(火)より公式SNS(Twitter/Instagram)、公式HPにて一部のキャスト情報が毎日発表されることに!(~26日まで/5名予定)。次に解禁されるのは…一体誰なのか?そして、描かれるエピソードは…?今後の続報にも注目したいところだ。

志村妙役:長澤まさみコメント

今回は、前作にくらべて銀さん、新八、神楽ちゃん3人と一緒に過ごすシーンが長かったので、より「銀魂」の世界観に浸れました。弟とのシーンが前回は少なかったので、姉さんができてとてもうれしい気持ちになりました。前作に負けないくらい楽しい作品に仕上がるのではないかと思いますし、新たな「銀魂」チームが出来上がったと思うので、ぜひ皆さんも楽しみにしていてください。

桂小太郎役:岡田将生コメント

前作で、とても銀魂の原作ファンの皆様に支えられ『銀魂2(仮)』に再び出演出来ることを僕自身、とても嬉しく思っています。前作では、アクションシーンなど桂のかっこいいシーンが沢山ありましたが、今作では、180度異なる桂を見せられると思います。本当に声が出るくらい笑い、興奮し、アツくなった台本でしたので、自分自身とても観るのが楽しみなシーンが満載です。是非、お楽しみにしていて下さい。


映画『銀魂2(仮)』
8月17日(金)全国ロードショー

脚本/監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

小栗旬

生年月日1982年12月26日(35歳)
星座やぎ座
出生地東京都

小栗旬の関連作品一覧

菅田将暉

生年月日1993年2月21日(25歳)
星座うお座
出生地大阪府大阪市

菅田将暉の関連作品一覧

橋本環奈

生年月日1999年2月3日(19歳)
星座みずがめ座
出生地福岡県

橋本環奈の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST