『劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの-』ファンでなくても全然OK! 個人的は岩本照(Snow Man)の主人公喰い感にやられた―【TSUTAYAプレミアムで映画漬け】

『劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの-』

『劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの-』

本企画は、TSUTAYAプレミアムを利用して1日1本映画を鑑賞し、その記録を予想と感想を交えてお伝えしていくものである。

2018年8月20日の鑑賞タイトル『劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの-』

※作品データはページ下部に

鑑賞前の期待値「いわゆる“推しメン”を楽しむ映画。いい男は不良になりきれているのか?」

原作は田中宏によるコミック「BAD BOYS」。1993年にOVA(オリジナルビデオアニメ)化、2011年に実写化された人気作が、出演者を変えて再び実写化したのが本作。「J=Johnny's」で間違いないと思うが、半年前には同じキャストでドラマが放送されており、その完結編的立ち位置? いわゆる『HiGH & LOW』のアイドル版だが、同じく推しメンがいない分純粋に楽しめそう。

鑑賞後の感想「ナンバー2が主役喰いで、むしろ主人公ではという活躍と存在感」

現代の広島で覇権争いをする3大チーム(極楽蝶、BEAST、Nights)のバランスが、新しく誕生したエデンというチームによって崩されていき、次第に抗争へと発展していく…という群雄割拠もの。Sexy Zoneの中島健人が主演(極楽鳥のトップ)、 キスマイの二階堂高嗣(BEASTのトップ)やA.B.C-Zの橋本良亮(Nightsのトップ)らが共演。

ドラマ未見でも普通に観られるし、ゴリッゴリのケンカ多数ではなく人間関係中心に描かれていることも、本作の観やすさにつながっていると思った。裏切り裏切られ、結局元サヤに…みたいな恋愛的展開が話の中心ではあるけど、殺陣のレベルはさすがという身体能力を見せてくれる。そして、お笑い要素はもちろん、中島くんのキス顔などファン向けのサービスシーンも忘れていない。

「いいキャラしてる」と思ったのは橋本演じるヒロ。肝心な場面で「足つった!!!!」というのは分かっているのに笑ってしまう。そして「こいつが主人公では?」と思ってしまうほどの存在感と印象だったのは岩本照(Snow Man)が演じた陽二(極楽鳥のナンバー2?)。仲間のため、チームのため、一番熱い想いを感じたとても美味しいキャラ。女性陣はほぼ乃木坂46メンバーで固められているが、中でもヒロインの橋本奈々未は良かった。芸能界を引退してしまったのがとても惜しまれる。あと、もともと観るきっかけになった白石麻衣については、もっと出番を…というのが正直な印象。

唯一残念だったと思ったのは、音楽の使い方や煽り方。ちょっとのシーンでもすぐ誘導しようとしてくるのが逆にマイナスになっている。ここが良ければもっといい作品になったはず。

『劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの-』で一番グッときたポイントは「段野、強すぎ(笑)」

劇中、広島の70%くらいを支配してる最大勢力・BEASTのトップである段野(二階堂)。最大勢力なのに彼にはほとんど出番がないが、エデンが3大チームに襲いかかってくる場面では、その強さが明らかに。壁際に追い詰められても、片足で後ろ壁に踏みとどまったり相手の拳を簡単に破壊したりと、自身が「広島のトップ」と言っているのも伊達じゃない。ドラマだともっと活躍していたのかなと思うと、劇場版でももっと活躍しても良かったのでは、と思ってみたり。

>『劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの-』をレンタルしてみる
TSUTAYAプレミアムを利用してみる

>【TSUTAYAプレミアムで映画漬け】アーカイブを読む

『劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの-』について

【製作年】2013年
【監督】窪田崇
【出演者】中島健人、二階堂高嗣、橋本良亮、トリンドル玲奈、板野友美、白石麻衣 ほか
【あらすじ】広島では、桐木司率いる極楽蝶とビイスト、廣島ナイツという3大勢力が、激しい覇権争いを繰り広げながらも絶妙な均衡を保っていた。そんなある日、少年院から出所した元極楽蝶メンバーの圭太がエデンという新たなチームを結成する。思いがけない新勢力の出現で、チーム間のバランスは崩れ、互いにつぶし合いの壮絶な抗争へと発展していくが…。
【Filmarks★評価】3.1(5点満点中)

>『劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの-』をレンタルしてみる
TSUTAYAプレミアムを利用してみる

>【TSUTAYAプレミアムで映画漬け】アーカイブを読む

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

中島健人

生年月日1994年3月13日(24歳)
星座うお座
出生地東京都

中島健人の関連作品一覧

橋本良亮

生年月日1993年7月15日(25歳)
星座かに座
出生地千葉県

橋本良亮の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST