篠崎愛と「焼肉デート」も! 「篠崎AIプロジェクト」でクラウドファンディングスタート

19日、グラビアアイドルの篠崎愛が、ネットから資金を集めるクラウドファンディングで、人工知能(AI)開発プロジェクト「篠崎AIプロジェクト」をスタートすることが明らかになった。

篠崎愛がAIに?

篠崎愛がAIに?

このプロジェクトは「タレントが、すぐに消費されてしまうということ。特に、グラビアアイドルの消費のされ方は、ほんとうに早いですね。大切なタレントたちを、消費される存在ではなく『一生残る存在』にしたい」(篠崎の所属事務所社長)というのがきっかけで始まった。

プロジェクトでは、“篠崎AI”に「ユーザーから投げかけられた言葉を理解して篠崎の声で応える」機能のほか、「ユーザーの話す声に合わせて、篠崎愛が瞬き&口パクする動き」「篠崎のTwitterなどから回答パターンを学習して、より“篠崎”らしい振る舞いをする機能」を開発する予定だ。

また、将来的には3Dモデルを作成して、会話内容によってリアクションする、ということも目指しているという。

プロジェクトはクラウドファンディングで資金提供を募る。資金提供受付期間は10月14日までで、目標金額は600万円。

提供金額に応じてさまざまなリターンが用意されているが、注目は3名限定の「50万円コース」。こちらは篠崎AIの初期登録する会話パターンの質問を考えられる権利のほか、会話データを作るための「一緒に焼肉を食べながら会話できる権利」をもらえる。

ファンからすれば、AIではない「リアル篠崎」と向かい合って焼肉を食べられるとなったら、食事どころではなくなってしまいそうだ。

篠崎AIプロジェクト 詳細はコチラ

篠崎愛が歌う「ラストチャンス」が上手すぎる!? AGAスキンクリニックCMに反響続々

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

篠崎愛

生年月日1992年2月26日(26歳)
星座うお座
出生地東京都

篠崎愛の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST