『プリキュア』大好き 道産子Iカップグラドル・松村有花「沖縄の家、二重窓じゃなくて寒くないのかなぁ」 1stDVD発売記念【水着で直撃インタビュー】

11月20日にDVD『一番君が好き』を発売する北海道網走市出身のIカップグラドル・松村有花に直撃インタビュー! ファーストDVDへの意気込みから趣味まで、水着姿で語ってもらった。

松村有花

松村有花

沖縄にカルチャーショック「網走で水着でうろついている人はいない」

ーファーストDVDの撮影は沖縄で?

はい。料理が美味しくて素敵な場所でした。でも、海とか砂浜とか民家を使ったシーンでは北海道との違いをすごく感じて…。

沖縄は水着で海に入れた

「沖縄は水着で海に入れたのがうれしい! 網走では出来ないから…」(松村)

ー例えば?

二重窓じゃなかったり、隙間が空いてたり、家の作りが全然違って…寒くないのかなぁ、とか(笑)。

ー沖縄は海も綺麗ですよね。

砂浜がとても綺麗で、暖かくて水着で海に入れることに感動しました。網走で水着でうろついてる人を見かけることはないので(笑)。

ーこだわりのシーンはありますか?

リクエストして、民家の撮影では浴衣を着ました。

ーご自分でリクエストを?

はい、「浴衣なら似合います」って言っちゃいました。日本舞踊や弓道をやっていたので、自然と似合うようになったんです。

編み物は玄人はだしの腕前

編み物が得意

編み物が得意

ー編み物も趣味だとお伺いしたのですが?

高校3年生の頃の家庭科の授業がきっかけで好きになって…。みんながコースターを作っているときに、一人でカバンを作ったりしていました。

ーすごいですね。

12月のDVDイベントでは自分で作ったぬいぐるみをファンの皆さんに抽選でプレゼントする予定です。もう20個ぐらい用意しているんですけど、当日までにもうちょっと作ろうと思います。

ー他にはどんなものを?

水着を編んだりもしています。撮影会では着てませんけど、チャットでは着てます。生配信なのでポロっても大丈夫かなーって。

ー大丈夫ですか(笑)?

今のところはまだ大丈夫です(笑)。

漫画とアニメが大好き!「プリキュアはいまでもみてます」

「プリキュア」シリーズが大好きな松村有花

『プリキュア』シリーズが大好きな松村有花 (C)ABC・東映アニメーション

ー漫画とアニメが好き?

昔からアニメ大好きっ子で、『ONE PIECE』とか『NARUTO -ナルト-』『黒子のバスケ』が好きですね。

ー少年漫画ですね。

そうですね、少年漫画が好きです。でも『プリキュア』シリーズは今でも観てます。『Yes!プリキュア5』が一番好きで、主人公の女の子に似ていると言われるのが嬉しいです。

ーどんな女の子?

天然で“ドジっ子”な女の子です。私もよく天然と言われるので…(笑)。

ー今後はアニメの実写映画に出たいとか?

ぜひ出たいです。もし呼んでいただけるなら、自分に合っているキャラクターがいいですよね。『Yes!プリキュア5』が実写化するなら、私で間違いないと思います(笑)。

(文:吉川泰平)

>グラビアアイドルの記事をもっと読む

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST