タモリ、マイケル・ジャクソン、髪の毛…プリンセス天功に3つの噂を直撃!

世界のテンコー

世界のテンコー

イリュージョニストとして世界を飛び回るプリンセス天功は舞台上だけでなく、私生活も多くの謎に包まれている。

あのビッグネームたちとの噂は本当なのか。本人に直撃した――。

マイケル・ジャクソンと交流があった

プリンセス天功とマイケル・ジャクソン。お互いに世界を舞台に活躍する、という共通点があるが…。

「アメリカでエージェントが同じだったんです。海外で公演するとき一緒だったりしました。想像を絶するような発想の持ち主でしたね。『カバのよだれでアイスクリーム作ったんだけど、食べる? 美味しいよ』と勧められたこともありました。(マイケルが所有していた)『ネバーランド』にカバがいたんです。さすがに食べる気はしなかったです(笑)。すごく優しい方でした」

ショーが終わると、髪が1センチ伸びる

薄毛に悩む男性からすれば羨ましい限りだが、真実は…。 

髪の毛が1センチ伸びる、プリンセス天功

公演するたび髪の毛が1センチ伸びる、プリンセス天功

「本当ですね。眉毛の上にあった前髪が長くなって眉毛に掛かってきちゃいます。どうして伸びるのかは、私の七不思議の一つ。足のサイズは今も大きくなってきていて、靴のサイズを直しています。サイズはナイショです(笑)」

タモリにプロポーズされたことがある

2003年10月から1年間、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の水曜隔週レギュラーを務め、それ以前から番組で共演することもあった2人。この噂は本当なのか。

タモリさんは本番中でもマイクを離して、共演者に喋りかけることがあるんです。それがすごく面白いんですよね。えーと、そうですね、タモリさんは(私のことを)いつも褒めてくれました。

その後で、『髪の毛がほしい』といわれて。私は髪の毛が長くて沢山あるので、もう少ししたら、分けてあげることになっているんですけど(笑)。今度、舞台で共演するトレンディエンジェルの斎藤さんも『欲しい』といっています」


2年半前に、吉本興業に移籍したプリンセス天功は全国5ヵ所で行なわれる『プリンセス天功 NEWイリュージョン新喜劇ツアー』に出演。

5月27、28日の神奈川・よこすか芸術劇場での公演には、とにかく明るい安村や石田靖、エグスプロージョンと共演する。本物のヘリコプターを使用するプリンセス天功のイリュージョンと吉本新喜劇がコラボレーション。今まで見たことのないような舞台が見られそうだ。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST