ツヨカワ格闘家の代表RENAはジェシカ・ジョーンズが大好き「一発で引き込まれました」

 

現在大ヒット上映中の映画『ドクター・ストレンジ』をはじめ、マーベル作品では多くの男性スーパーヒーローが活躍しているが、実はそのマーベル作品の絶大な人気を支えているのが、強くて美しい女性ヒーローたち。男性顔負けのパワー、女性ならではの繊細さ、そして何より芯の強さを併せ持つ女性ヒーローたちは、マーベル作品にとって欠かせない存在になっている。

そんな中、元スーパーヒーローの女性が主人公となる最新作『マーベル/ジェシカ・ジョーンズ シーズン1』ブルーレイ/DVDのリリースを記念するとともに、発売日である3月3日の「ひな祭り」にちなんで、マーベル“戦う女性ヒーロー”総選挙が2月13日よりスタート。活躍を期待する女性ヒーローを選んで応援メッセージと一緒にツイートすると、抽選で豪華賞品がもらえるので、ファンはもちろん、マーベル作品を知らない人も、この機会にお気に入の“女性ヒーロー”を見つけて参加して欲しい。

また、マーベル”戦う女性ヒーロー”総選挙の開催を記念し、ツヨカワ格闘家代表として、昨年の大晦日に日本中を熱狂させ、絶大な人気を誇るシュートボクサーのRENAがインタビューに応じてくれた。ジェシカ・ジョーンズが好きな“戦う女性ヒーロー”だというRENAは、本作を見て自分が「ジェシカに似ている!」と思ったという。

「練習でも人を追い込むことがすごい好きなので、結構Sっぽいと言われます(笑)ジェシカは心の中に多少問題があって、解決したいんだけど…、みたいな心の葛藤も、昔の自分自身と重なったりして、共感して見ちゃいそうです。それに、私もお酒が好きです(笑)」

 

ストーリーについては「1話からまさかの展開で、少女を助けたと思ったらとんでもない事が起きて、のっけからすごいドラマだなって思いました(笑)この先どうなるんだろう、って一発で引き込まれました。次々にいろんな事が起こって、ハマって見ちゃいそうですね」と興奮気味に絶賛。また、「自分自身に重ね合わせることができたり、ある意味身近な作品だと思います。その中で、ジェシカが車をパーンって止めたり、そういう非現実的で面白い要素も詰まってるので、いろんな楽しみ方ができます。アクションもすごいですよね」とその魅力を解説。さらにインタビュー映像の中では、マーベル作品の魅力や、アクションシーンについて格闘家ならではの感想も語っている。

 

『マーベル/ジェシカ・ジョーンズ シーズン1』
2017年3月3日、Blu-ray&DVD発売、DVDレンタル開始

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

RENA

生年月日1991年6月29日(27歳)
星座かに座
出生地大阪府大阪市

RENAの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST