『アナ雪』のアナはどうなったの?『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4の特別映像解禁

ワンス・アポン・ア・タイム

ワンス・アポン・ア・タイム

有名なおとぎ話のキャラクターが、現代の世界に閉じ込められていたとしたら…。呪いにかけられた現代の町、ストーリーブルックを舞台に、“おとぎ話”と“現実世界”が交差する斬新なストーリー展開が話題のファンタジー・ミステリー『ワンス・アポン・ア・タイム』。白雪姫、ベル、シンデレラ、アリエル、フック船長など、誰もが知っているおとぎ話のキャラクターたちに新たな命が吹きこまれ、予想外の展開が話題を呼び、全米はもとより、日本でも人気を集めている本作だが、待望のシーズン4では、日本でも社会現象を巻き起こしたディズニーの大ヒット作『アナと雪の女王』のアナとエルサがついに登場する。

今回、DVDのリリースを記念して、DVD Part2に収録されているボーナス映像の中から、本作に登場するアナの役作りについて、キャストが明かす映像の一部が解禁となった。

『アナと雪の女王』では姉妹の絆を確かめ合ったアナとエルサだが、果たして、その後の2人に何があったのか?待望のシーズン4では、なぜか生き別れた妹アナの行方を捜すエルサが、時空を超えてストーリーブルックへと迷い込んでしまう。また、姉妹の両親が失踪した理由、哀しくも呪われた家族の過去、そして彼女たちの運命を翻弄する邪悪な陰謀までもが明かされていき...。

今回解禁となった映像では、アナを演じたエリザベス・ライルが、大ヒット作ゆえに役作りに苦労したことを打ち明ける。番組クリエイターと話し合ったという彼女は、「彼女(アナ)の奇抜さや考え方は映画のままにしたかった」と、あくまでも『アナと雪の女王』で強く印象付けられた、アナのイメージを大事にしていたことを明かす。また、その正義感の強さや真面目さゆえ、度々窮地に追い込まれることについては、「決して愚かじゃない。おしゃべりだけど、賢くないわけじゃないの」と断言。一方、デヴィッドことチャーミング王子役のジョシュ・ダラスも、アナを演じ切ったエリザベスを、「自然な演技で役に命を吹き込んだ」と絶賛している。

エリザベス・ライル

 エリザベス・ライル

今シーズンは、アナとエルサだけでなく、『眠れる森の美女』の邪悪な妖精マレフィセント、『101匹わんちゃん』の悪女クルエラ、『リトル・マーメイド』の海の魔女アースラといった、大人気の“ヴィランズ”が新たな敵として登場。『アナ雪』ファン、ディズニーファンのみならず、子供から大人まで誰もが楽しめるファンタジー・ミステリーとなっている。


『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4』
DVD好評レンタル&発売中

フォトギャラリー

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2

出演者 ジェニファー・モリソン  ジャレッド・S・ギルモア  ジニファー・グッドウィン  ジョシュ・ダラス  ラナ・パリーヤ  ロバート・カーライル  ミーガン・オリー  エミリー・デ・レイビン  コリン・オドナヒュー
監督 ラルフ・ヘメッカー  ディーン・ホワイト  ミラン・チェイロフ  デヴィッド・ソロモン  ポール・エドワーズ[監督]  デヴィッド・バレット  アンソニー・ヘミングウェイ  ロン・アンダーウッド  ガイ・ファーランド  グウィネス・ホーダー=ペイトン
製作総指揮 アダム・ホロウィッツ  エディ・キッツィス  スティーヴ・パールマン
脚本 エディ・キッツィス  アダム・ホロウィッツ  ジェーン・エスペンソン  アンドリュー・チャンブリス  イアン・ゴールドバーグ  デヴィッド・H・グッドマン  ロバート・ハル  クリスティーン・ボイラン  カリンダ・バスケス  ダニエル・T・トムセン
概要 おとぎ話の主人公たちが記憶を失って暮らしているストーリーブルックの町を舞台に、白雪姫の娘エマと孫ヘンリーが冒険を繰り広げる夢あふれるアドベンチャー・ドラマの第2期。おとぎの世界の新たな危機を描く。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

ジェニファー・モリソン

生年月日1979年4月12日(39歳)
星座おひつじ座
出生地米イリノイ州シカゴ

ジェニファー・モリソンの関連作品一覧

ジニファー・グッドウィン

生年月日1978年5月22日(40歳)
星座ふたご座
出生地米・テネシー

ジニファー・グッドウィンの関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST