男性も必読の「恋愛漫画」5選。“次世代”なクセの強さにハマる!-TSUTAYAマンガ通おすすめ

キャプション

恋愛漫画のニュージェネレーションというべきか、これまでの恋愛漫画のイメージを飛び越える衝撃作品をご紹介。 SF×不倫、悪霊×ピュア恋、一夫多妻、原始人との恋、恋心⇒殺意…etc. 時にクセがすごい世界観が広がります!

SF×不倫? 崩壊した世界にこじらせ女子の一途な恋

『あげくの果てのカノン』(米代恭 著、小学館 刊)

あげくの果てのカノン 』( 米代恭 著、 小学館 刊)

【 衝撃恋愛漫画 ポイント】
巻を進めるごとに深まる中毒性に一度はまると抜け出せません! ストーカー気質な主人公の境先輩にしか恋をしたことがない一途さが故の危うさと、ゼリー襲来によって崩壊した東京がシンクロして織り成す非常に不安定な世界がクセになります。

【あらすじ】
主人公・かのんは高校時代からストーカー的に想いを寄せる境先輩と、アルバイト先の喫茶店で再会を果たす。 ゼリー(エイリアン)襲来によって 都市機能を失った東京で境先輩はゼリーと戦うことと引き換えに……。

作品詳細・レビューを見る

悪霊×ピュア恋!ジャンルレスなストーリーに釘付け!

『青野くんに触りたいから死にたい』(椎名うみ 著、講談社 刊)

青野くんに触りたいから死にたい 』( 椎名うみ 著、 講談社 刊)

【 衝撃恋愛漫画 ポイント】
優里が幽霊になっても青野くんに純粋にときめく姿がかわいい! 触れられない二人の解決策もほのぼの。そんな二人に急激にぶっこまれるホラー要素。今後ストーリーがどこに進むか予想できません!

【あらすじ】
付き合ってすぐに死んでしまった青野くんが幽霊となって主人公・優里の前にあらわれた!付き合いたてのカップルのように過ごす二人だが、青野くんが突如悪霊のように変わったりと事件が起きてしまい……。

作品詳細・レビューを見る

もしも日本で、一夫多妻制がOKになったなら

『ハレ婚。』(NON 著、講談社 刊)

ハレ婚。 』( NON 著、 講談社 刊)

【 衝撃恋愛漫画 ポイント】
一夫多妻制って、一緒に住むの?気まずくない?妻同士は仲いいの?など主人公達の生活を見ながら賛否両論出てくる作品です。逆に一妻多夫制はありえるか想像したり、結婚のあり方を考えるきっかけにもなりました!

【あらすじ】
付き合う人すべて既婚者という恋愛運サイアクな主人公・前園小春。傷心で故郷へ帰るが、故郷は、少子化過疎化対策の特区指定で、“一夫多妻(ハレ婚)”が認められる町になっていた!

作品詳細・レビューを見る

運命の相手は原始人!? 男らしさが突き抜ける!

『原始人彼氏』(北福佳猫 著、白泉社  刊)

原始人彼氏 』( 北福佳猫 著、 白泉社 刊)

【 衝撃恋愛漫画 ポイント】
全編ギャグかなと思いきや、出会うのは優しくて強いステキな原始人!果たして今後原始人と美大は結ばれるのか。コミュニケーションはとれるのか。今もっとも続きが見たい漫画です!

【あらすじ】
恋がしたい主人公・神米美大。モテるけれどまわりは軟弱な男の子ばかり。そんな美大の前に、農耕の女神・スピカが現れて「婚活斡旋」と称してタイムスリップさせられ運命の相手として出会ったのは・・・

作品詳細・レビューを見る

恋が殺意に侵される、美しくもグロテスクなダーク・ラブ・サスペンス

『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』(榊原宗々  著、講談社 刊)

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね 』( 榊原宗々 著、 講談社 刊)

【 衝撃恋愛漫画 ポイント】
ある人物と接触した時から、花園が好きなのに、同時に殺したいという衝動に駆られる主人公。その葛藤の行方が気になって一気読みする人続出!グロテスクな表現もありますので、心の準備をしてから読んでください!

【あらすじ】
神城卓が片思いの相手・花園魅香に出会った時、ふとよぎったのは「花園の喉元を傘で突き破る」という明確な殺意だった。恋心が殺意になってしまう残忍な世界に囚われた少年が、抗いの果てに辿り着くのは……。

作品詳細・レビューを見る

さまざまなジャンルやテーマでマンガをおすすめ! TSUTAYAマンガ通スタッフが教えるとっておきの作品はコチラ

ニックネーム

山本紗弥香

漫画も映画も大好き。
小さい頃は漫画をほとんど読まずに過ごしてきたのですが、高校生の頃松本大洋作品と出会い、その世界観に一気に夢中に。
今は夜寝る前に漫画を読むことが至福の時間です。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST