『きみ棲み』だけじゃない! 狂気的な歪んだ愛に震えるマンガ5選 -TSUTAYAマンガ通おすすめ

『きみ棲み』だけじゃない! 狂気的な歪んだ愛に震えるマンガ5選 -TSUTAYAマンガ通おすすめ

現在絶賛放送中のドラマ「きみが心に棲みついた」。向井理さんの怪演も話題になっています。このドラマの原作はじめ、愛ゆえ?の行動に思わずゾクっとしてしまうコミックを集めてみました。愛と狂気は紙一重なのかもしれませんね……。

目をそむけたくなるような痛々しい展開に、ハッピーエンドはくるのか…?

『きみが心に棲みついた』(天堂きりん 著、祥伝社 刊)

きみが心に棲みついた 』( 天堂きりん 著、 祥伝社 刊)

【 ここにゾクっとする! ポイント】
キョドコに対する星名さんの数々の非道な行い、救いようのない展開に正直、読むのがしんどいです。それでもこの先に一体どうなるの?と、ついつい続きを読みたくなってしまう不思議。続編『きみが心に棲みついたS』でも、星名さんのどす黒さはますます加速していってます。キョドコが報われる日は来るのか…しんどくても、最後まで見届けます!

【あらすじ】
小川今日子。すぐテンパり暴走しがち、挙動不振なため通称キョドコ。いつも人の顔色をうかがって生きてきた。未だに大学時代の想い人・星名に囚われたまま生きている。そんなキョドコが、吉崎という男との出会いで変わろうと決意する。しかし再び星名が現れて!?

作品詳細・レビューを見る

さざ波のように押し寄せてくる不安感に、最後には飲み込まれてしまう衝撃

『血の轍』(押見修造 著、小学館 刊)

血の轍 』( 押見修造 著、 小学館 刊)

【 ここにゾクっとする! ポイント】
「このマンガがすごい!2018」オトコ編9位。何気ない日常を描いているはずの冒頭からつきまとう不穏な空気。それは読み進めるうちに次第に大きくなり、ついに1巻のラストでまさかの展開に…!その「事件」をきっかけに、静子の顔つきが変わっている気がするのは気のせいなのでしょうか…

【あらすじ】
傑作を次々と世に送り出してきた鬼才・押見修造氏が、ついに辿り着いたテーマ「毒親」! 母・静子からたっぷりの愛情を注がれ、平穏な日常を送る中学二年生の長部静一。しかし、ある夏の日、その穏やかな家庭は激変する。母・静子によって。

作品詳細・レビューを見る

表紙で判断は禁物!登場人物だいたい危険です。

『ハッピーシュガーライフ』(鍵空とみやき  著、スクウェア・エニックス  刊)

ハッピーシュガーライフ 』( 鍵空とみやき 著、 スクウェア・エニックス 刊)

【 ここにゾクっとする! ポイント】
表紙を飾るのはかわいらしい女の子。ですが、しおちゃんに対するさとうの病的なまでの愛が常軌を逸した行動となり、もはや絵柄からはまったく想像もつかないストーリーにぞわっとさせられます。さとうだけじゃなく、みんながネジはずれてる感じも恐ろしい。

【あらすじ】
松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。 騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。

作品詳細・レビューを見る

純粋度100%ゆえに生み出される狂気。ほっこり・せつない・こわい!

『青野くんに触りたいから死にたい』(椎名うみ 著、講談社 刊)

青野くんに触りたいから死にたい 』( 椎名うみ 著、 講談社 刊)

【 ここにゾクっとする! ポイント】
シュールなラブコメかと思いきや、ホラー要素も組み込まれていて、ひとつのジャンルでくくれない不思議な魅力があるお話です。優里ちゃんの愛がまっすぐすぎて、ほほえましい反面恐ろしさも感じます。憑依するときの青野くんの豹変ぷりが怖いです。そして、憑依される優里ちゃんの色気もすごいです。

【あらすじ】
天然少女・優里ちゃんと、その彼氏・青野くん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう……。絶対に結ばれないし、触れ合えないふたりの、でたらめで切実すぎるラブ・ストーリー。

作品詳細・レビューを見る

こんなヤンデレなら大歓迎!?美しすぎる太郎くんの重すぎる愛情

『太郎くんは歪んでる』(桜田雛 著、小学館 刊)

太郎くんは歪んでる 』( 桜田雛 著、 小学館 刊)

【 ここにゾクっとする! ポイント】
美麗な男子といえばの桜田雛先生のヤンデレコメディ!いとこ同士の太郎くんと泉のギリギリ(アウト!?)な攻防にドキドキしっぱなしです。続編の『太郎くんは歪んでる~ただ、愛しすぎてしまっただけなんだ~』では、ちょっとシュール要素強めで太郎くんの変態度がパワーアップしています。

【あらすじ】
大好きな幼なじみ・太郎くんは、オシャレした私を見て、バカにしたように言う。「おまえ、俺にどうされたいの?」…好きになってもらいたいの。その気持ちを、あなたは今日も、嗤う…。

作品詳細・レビューを見る

さまざまなジャンルやテーマでマンガをおすすめ! TSUTAYAマンガ通スタッフが教えるとっておきの作品はコチラ

ニックネーム

井上美沙

TSUTAYAでコミックに関わる仕事をしています。
ジャンル問わずおもしろいマンガは何でも読みます!紹介します!
気になるコミックがあったらぜひお手に取ってみてくださいね。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST