大ヒット中『劇場版 MOZU』の西島秀俊が、香川照之&伊藤淳史の「大杉探偵事務所」にハニカミコメント!

 

「MOZUスピンオフ~大杉探偵事務所」より

2014年にWOWOW×TBS共同制作のTV連続ドラマとしてスタート、2015年に映画化と、日本のエンターテインメント界に大反響を巻き起こしている「MOZU」。新たなムーブメントを展開するべく、WOWOW×TBS共同制作で、スピンオフドラマ「MOZUスピンオフ~大杉探偵事務所」を制作・放送することが決定した。

主人公は、「MOZU」TVシリーズで主人公・倉木(西島秀俊)や同僚・美希(真木よう子)とともに事件解決に奔走した、叩き上げの熱い刑事・ 大杉良太(香川照之)。『劇場版 MOZU』では、警察への不信から警察を辞め、探偵事務所を開設している設定になっている大杉だが、スピンオフドラマでは、気になる娘・めぐみ(杉咲花)や妻・恵子(堀内敬子)との関係も描きながら、警視庁内の情報通で良き相棒・鳴宮啓介(伊藤淳史)らの協力を得て、大杉探偵事務所に持ち込まれた依頼に悪戦苦闘しながらも解決していく姿が描かれ、大杉が警察を辞めた理由も明らかにされていく。

WOWOWで初回放送される「砕かれた過去編」は、死んだはずの妹が姿を現したという相談を受けた大杉が、謎に包まれた施設を調査。警察を辞めるきっかけとなった苦い経験がオーバーラップするなか、驚愕の真相に辿り着くストーリーだ。WOWOWならではの、時間と記憶そして真実と 虚像が巧みに交差する新機軸のサスペンスには、警察時代の相棒・三島彰文役の桐谷健太、依頼者・小池リサ役の早見あかり、 大杉が三島と追っていた容疑者・佐藤恒吉役として浦井健治らが出演する。

そして今回、先週初日を迎え、興行収入ランキング1位を獲得した大ヒット映画『劇場版 MOZU』より、主人公・倉木を演じる西島秀俊から「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編」への応援コメントが届いた。

大杉(香川照之)への応援コメント

「僕はMOZUの真のヒーローは大杉だと思っております。MOZUシリーズはとにかく、香川さんに支えられてやってこれました。ありがとうございました。今回、大杉がの過去が、なぜ刑事を辞めたのかという理由が見られるということで非常に楽しみにしております」

鳴宮(伊藤淳史)への応援コメント

「伊藤さんとはよく共演させて頂いているんですが、毎回驚くことばかりで、すごく楽しく共演しています。天才です!今回、鳴宮が交番の外をでて、色々活躍しているということで、この砕かれた過去編でもどんな活躍をするのか、(ポスターのように)こんなかっこいい鳴宮がみれるのか、すごく楽しみにしています!」


大杉探偵事務所~砕かれた過去編
11月15日 日曜よる 22:00 WOWOWプライムにて放送

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

香川照之

生年月日1965年12月7日(52歳)
星座いて座
出生地東京都

香川照之の関連作品一覧

西島秀俊

生年月日1971年3月29日(47歳)
星座おひつじ座
出生地東京都八王子市

西島秀俊の関連作品一覧

伊藤淳史

生年月日1983年11月25日(34歳)
星座いて座
出生地千葉県

伊藤淳史の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST