<インタビュー>BSスカパー!オリジナルドラマ『ひぐらしのなく頃に』前原圭一役・稲葉友

人気ゲームをTVシリーズ化したBSスカパー!オリジナルドラマ『ひぐらしのなく頃に』がTSUTAYAのレンタルに登場。主人公・前原圭一役を演じた稲葉友が、作品の見どころを語る。

稲葉友

普通の芝居とは異なる難しさがありました

この作品は一般的なドラマとは異なり、エピソードごとに同じ時間軸が違う形で繰り返されます。圭一は都会から田舎の高校に転校直後の状態に毎回リセットされ、そこで起こった過去の惨劇をさまざまな経緯で知っていくことになる。順撮りではない現場でそのリアクションを状況に合わせて微妙に変えなければならず、通常の芝居とは違う難しさがありました。

共演したNGT48の選抜メンバーは演技が初めてとはいえ、セリフもたくさんある重要な役どころです。撮影当初は戸惑うことも多かったようですが、彼女たちは絶対に妥協しないし、根性があるし、度胸も座っています。僕が言うのもおこがましいですが、それぞれが悩みを乗り越えながら成長していく姿を間近で見られたのは幸せでした。

本作はかなり恐ろしいお話です。でも、友情や恋、家族愛といったピュアな要素も織り込まれています。まずは圭一の目線でたっぷり怖がっていただき、最終的にはピュアな要素も感じてもらえたらうれしいですね。

◆PROFILE

Yu Inaba/'93年神奈川県生まれ。'10年に俳優デビュー。8月19日公開の映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』と11月11日公開の『〜3 FINAL MISSION』に出演するほか、映画初主演作『N.Y.マックスマン』も公開待機中。

『ひぐらしのなく頃に Vol.1〜5』(全5巻)

『ひぐらしのなく頃に Vol.1〜5』(全5巻)

6.23 RENTAL & ON SALE(TSUTAYA先行レンタル)
'16年・日
演出/大塚徹、宮岡太郎
原作/竜騎士07
脚本/長谷川徹、ほさかよう
出演/稲葉友、鶴田忍
出演・歌/加藤美南、中井りか、清司麗菜、本間日陽
【セル】19,000円(税抜/BOX)

⇒作品詳細・レビューを読む

(取材・文:佐々木優/撮影:江藤海彦)

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

稲葉友

生年月日1993年1月12日(25歳)
星座やぎ座
出生地神奈川県相模原市

稲葉友の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST