愛が漏れすぎ! ヒーローと可愛すぎる悪の戦闘員の禁断の恋!?『恋は世界征服のあとで』【TSUTAYAの名物企画人“仕掛け番長”のススメ】

│正義の戦隊と悪の組織の禁断の恋の物語。二人のラブが止まらない!!

この物語は、正義の味方である戦隊のレッドと悪の組織の戦闘員死神王女との恋の物語である!! と、どんな作品なの?と聞かれた時に瞬時に答えられる『恋は世界征服のあとで』。
TVアニメも始まり今非常に盛り上がっている本作を今回は紹介したい。

この物語はいわゆる正義の戦隊と悪の組織の禁断の恋の物語。

正義の戦隊ジェラート5のエースのレッドである不動。そして悪の組織の王女シリーズのエース死神王女であるデス美。禁断の恋と言ってもこの2人、物語開始時にはすでに付き合っており、かなりのラブラブ。戦闘中に周りにバレないように、抜け出しおしゃべりをしたり、一緒にスマホで写真を撮ったりするくらいに、好き合っている。

禁断の恋と言いつつ、そこに悲恋感は一切ない。むしろバレてはいけない関係の中でお互いの関係を隠しつつ、それでも想いを伝えようとする真っ直ぐな不動とそんな不動の行動にいつも振り回されつつも、なんだかんだデレまくるデス美を毎話読める、どこまでも幸せなたっぷりなラブコメなのだ。

│ギャグマンガ×ラブコメは今注目のジャンル!? ヒット作続々!!

この『恋は世界征服のあとで』や昨年アニメ化もされ大ヒット中の『カノジョも彼女』など、ギャグマンガ×ラブコメジャンルは最近非常に盛り上がっている。

笑える事と可愛いと思う事、ポジティブな感情を詰め込んだようなこのジャンルは、読んだ人を元気にするような力があると私は思うのだ。
『恋は世界征服のあとで』も毎話繰り返されるアホなお話とデス美さんの可愛さに癒され、悩み事や不安なんて飛んでいってしまう。

現在は5巻まで発売中。お話が進むにつれデス美さん以外の王女シリーズや、他のジェラート5達なども登場し、物語はさらにパワーアップしていく。

今注目の『恋は世界征服のあとで』ぜひ少しでも気になっていたら読んでみる事をオススメしたい。

(文:仕掛け番長)

│仕掛け番長のおすすめ本

恋は世界征服のあとで

4巻までレンタル、5巻まで発売中

著者:若松卓宏、野田宏
出版社:講談社

“仕掛け番長”栗俣力也

【コンシェルジュ】仕掛け番長

栗俣力也(くりまた・りきや)。TSUTAYA IPプロデュースユニット 企画プロデューサー。
TSUTAYA文庫、コミック、アニメグッズの企画を担当。10年以上のキャリア持つ書店員でリアル店舗からヒット作を次々と生み出す事から仕掛け番長と呼ばれる。人生のバイブルは『鮫島、最後の十五日』

Twitter(@maron_rikiya)

一覧に戻る