松村沙友理、乃木坂46卒業後映画初主演作『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』ほか、心に響く良策を厳選!【良質邦画工房】

│今月のおすすめ!

(C)平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会

劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ

2023年10月18日(水)レンタル開始

何者でもなかったフリーターが、伝説的ファンになった――。

その“推し”との出会いは3年前の七夕まつり。岡山のローカル地下アイドルChamJam(チャムジャム)の舞菜に、人生初! のトキメキを感じてしまったえりぴよ(松村沙友理)は、現在、舞菜ひとすじの人生を送っている。パン屋で働き、収入のほぼすべてを推しに注ぎ、自らの服装は高校時代の赤いジャージのみという徹底ぶり!

舞菜を推し続けること4年目に突入したある日、ChamJamに東京進出の話が浮上し、ますます応援に磨きがかかる。一方、チャンスが訪れながらも、人気は伸び悩み葛藤する舞菜。果たして、彼女たちは武道館に行くことができるのか――。

 

│こちらもおすすめ!

©2022 映画「ケイコ 目を澄ませて」製作委員会/COMME DES CINÉMAS

ケイコ 目を澄ませて

レンタル中

岸井ゆきの主演、『きみの鳥はうたえる』の三宅唱監督が、耳が聞こえないボクサーの実話を元に描いた人間ドラマ。
嘘がつけず、愛想笑いが苦手な聴覚障害者のケイコ。下町の小さなジムで鍛錬を重ねる彼女は、プロボクサーとしてリングに立ち続けるが…。