北國浩二原作、杏主演によるヒューマンミステリー『映画 かくしごと』ほか、心に響く良策を厳選!【良質邦画工房】

│今月のおすすめ!

(C)2024「かくしごと」製作委員会

映画「かくしごと」

2024年12月25日(水)レンタル開始

北國浩二原作、杏主演によるヒューマンミステリー。
事故で記憶を失った少年には、虐待の痕があった。千紗子は彼を守るため、母親だと嘘をつく。ひとつの嘘から始まった疑似親子はやがて、本物の親子のようになっていくが…。


│こちらもおすすめ!

映画「先生の白い嘘」の場面写真

©2024 映画「先生の白い嘘」製作委員会
©鳥飼茜/講談社

映画「先生の白い嘘」のパッケージ写真

先生の白い嘘

レンタル中

原作は、漫画の連載が開始されるや否や、その衝撃的な内容が口コミで広がり、累計部数100万部を突破した鳥飼茜の同名漫画。
ひとりの女性が抱える「自らの性に対する矛盾した感情」や、男女間に存在する「性の格差」に向き合う姿を描くことで、人の根底にある醜さと美しさを映し出したヒューマンドラマを実写化。

 

映画「明日を綴る写真館」のパッケージ写真

明日を綴る写真館

レンタル中

あるた梨沙の人気漫画を平泉成主演、Aぇ! groupの佐野晶哉共演で映画化したヒューマンドラマ。
寂れた写真館を営む無口なカメラマン・鮫島。彼の写真に心を奪われた気鋭カメラマン・太一は、華々しいキャリアを捨てて弟子入りを志願する。

 

映画「三屋清左衛門残日録 ふたたび咲く花」のパッケージ写真

三屋清左衛門残日録 ふたたび咲く花

レンタル中

藤沢周平の時代小説を北大路欣也主演で映像化した「三屋清左衛門残日録」シリーズ第7弾。
初秋のある日、清左衛門は道場の少年たちの喧嘩を仲裁する。喧嘩の発端となった少年・俊吾の父・孫四郎は8年前、刺客に襲われ、要人護衛の任務に失敗していた。