【レンタル新作】櫛木理宇の傑作を『孤狼の血』の白石和彌監督が映画化!『死刑にいたる病』12月2日(金)リリース!

(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

│史上最悪の連続殺人鬼からの依頼は、たった1件の冤罪証明だった―

櫛木理宇の同名小説を『凶悪』『孤狼の血』の白石和彌監督が、主演に阿部サダヲと岡田健史を迎えて映画化した戦慄のサイコ・スリラー。少年少女24人を殺し収監中の連続殺人鬼から、1件だけ紛れ込んだ冤罪事件を調査してほしいと依頼された大学生を待ち受ける衝撃の運命をスリリングに描き出していく。

鬱屈した大学生活を送る筧井雅也は、思いもよらぬ手紙を受け取る。それは、24人も少年少女を殺害したとして世間を震撼させている稀代の連続殺人鬼・榛村大和からのものだった。すでに一審で死刑判決を受けている榛村だったが、雅也は中学時代に地元でパン屋の店主をしていた彼をよく知っていた。その榛村が、最後の事件だけは冤罪だと主張し、ほかに真犯人がいることを証明してほしいと雅也に依頼してきたのだった。その願いを聞き入れ、独自に調べ始める雅也だったが…。

『死刑にいたる病』作品情報

製作年:2022年
製作国:日本
メーカー:クロックワークス
出演者:阿部サダヲ、岡田健史、岩田剛典、宮崎優、中山美穂  ほか
監督:白石和彌
脚本:高田亮
原作:櫛木理宇

一覧に戻る