【レンタル新作】衝撃の実話をリュ・スンワン監督が映画化した緊迫の実録サバイバル・アクション『モガディシュ 脱出までの14日間』12月2日(金)リリース!

(C)2021 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS & FILMMAKERS R&K All Rights Reserved.

│国か、命か。それは語ることを許されなかった14日間の真実

1991年にアフリカのソマリアで現地の内戦に巻き込まれた韓国の大使館員が、敵対する北朝鮮の大使館員たちと協力して決死の脱出劇を繰り広げた衝撃の実話を、『ベテラン』のリュ・スンワン監督が映画化した緊迫の実録サバイバル・アクション。主演はキム・ユンソク、共演にチョ・インソン、ホ・ジュノ、ク・ギョファン。

1991年、ソマリアの首都モガディシュでは、ともに国連加盟を目指してアフリカ諸国の投票権獲得競争を繰り広げる韓国と北朝鮮の大使館同士が、互いに妨害工作をエスカレートさせ激しく対立していた。そんな中、ソマリア国内では反乱軍による内戦が激化し、ついにモガディシュの街は戦場と化してしまう。やがて暴徒によって大使館を追われた北朝鮮のリム大使は、部下の反対を押し切り、韓国大使館への避難を決意するのだったが…。

『モガディシュ 脱出までの14日間』作品情報

製作年:2021年
製作国:韓国
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ
出演者:キム・ユンソク、チョ・インソン、ホ・ジュノ、ク・ギョファン  ほか
監督:リュ・スンワン
脚本:リュ・スンワン