今を全力で楽しむべし!笑って元気になれる映画『バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!』

(C)2012 Strategic Motion Ventures, LLC

 

│バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!

女子が一番許せないのは、友だちが先に幸せになること。

<あらすじ>
美人でスマートで恋人もいるのに結婚の気配すらないレーガン、忘れられずにいた元彼と再会してあわてるジェナ、いつもエッチが優先で本気の恋にめぐり合えないケイティの親友3人組は、不細工で太った同級生のベッキーが結婚すると聞き、衝撃を受ける。結婚式に出席するためニューヨークへ集まった3人だったが、結婚式前夜のパーティで騒ぎすぎ、花嫁のドレスを破ってしまい……。

│嫉妬と楽観で起こる目まぐるしいシーン展開!

「私が最初に結婚すると思ってたよね?」
高校時代の同級生の仲良しチームから今度結婚するメンバーが発生! 他の女子は「嘘でしょ!?」と驚愕するばかり。
それもそのはず、一番に結婚するその子はぽっちゃり気味であだ名は「pig face」という、メンバーからはちょっと見下されていたような存在だから。

ハイスクール映画でよくある「Queen Bee(女王蜂)とその取り巻き」という構図のうち、みんなにちやほやされてもてはやされていた中心メンバーよりも先にダサい子が結婚…そんな衝撃の報告からスタートする本作。

タイトルにもなっている「バチェロレッテ」とは「独身お別れパーティー」と訳されていて、いわゆる結婚式前夜に女子は女子だけ男子は男子だけで、最後のバカ騒ぎをするようなパーティーのことを指しています。

バチェロレッテで久しぶりに仲良しチーム3人が集合したことによってハメを外しすぎてしまい、花嫁とちょっとしたケンカをしてしまう。
その腹いせにウェディングドレスで遊んでいたらビリビリっと大事なドレスが破けてしまうのです。

あの手この手でなんとか明日の結婚式までにドレスを直さなくちゃ! と奮起する3人のやり取りが最高です。
新しくドレスを用意しようにも、自分がいつか着たいと思っていたデザインのドレスは着させたくない…という嫉妬心むき出しになり。
反省したかと思いきや急に楽観的になったり、おバカな案を出したりとコロコロと変化する彼女たちの一晩はなんとも濃密です。

│キャラクターに合わせたファッションと立ち回りにも注目

はちゃめちゃな一晩を過ごす仲良しチーム3人組はそれぞれキャラクターがしっかりあり、結婚式へ参加するファッションからもそれがうかがえます。

金髪美人で仕事もバリバリしている…のにどこか幸せになれないレーガンは、3人の中で一番フォーマルな優しいピンクベージュのドレスを着ています。しかし、かっちりとしているだけではなく、胸元がパックリと開いていてとてもセクシーなところが彼女にぴったり。
男を取っ替え引っ替え、カジュアルな服装がスタイルのジェナ。バストアップのショットではネイビーのジャケットで、ちゃんと正装してるじゃん? と思いきや…合わせているのは青いTシャツワンピースでかなりラフな出立ちです。
最後は少し不思議ちゃんなケイティ。最もナイスバディな彼女はセクシーな黒のベアトップミニドレスで走り回ります。小柄な彼女にこれまたぴったりなドレスです。

結婚式で同級生が集合して当時の元カレや、同じ授業をとっていたらしいけど覚えてない人や、他にもクセの強い人々に再会をしてそれぞれが過去を思い出す3人。
一夜の馬鹿騒ぎの後には、心がほっこりするようなそんなラストへ向かっていきます。

「私たち大丈夫よね?」
みんなが不安を抱えながらも「とりあえずお酒を飲んで楽しもう!」と今を全力で楽しむ姿勢がとても元気をくれる一作です。


バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!

製作年:2012年
監督:レスリー・ヘッドランド
出演:キルステン・ダンスト、アイラ・フィッシャー、リジー・キャプラン、レベル・ウィルソン ほか

septmersfilms

【Editor】septmersfilms

三度の飯よりホラー好き。ホラーがないと夏が始まらないと思っている。たまにおしゃれ映画・アニメーションも嗜むが、基本的にゾンビ映画をみることで心を癒している。Twitterでは映画以外にも本業のマーケティング関連記事もつぶやきます! ぜひチェックしてください!

Twitter(@septmersfilms)

一覧に戻る