レンタル返却予定日を、メール・アプリ通知でお知らせします!登録無料!

利用方法

 

 

メールでのご利用

「登録する」ボタンより設定をしてください。
※返却予定日お知らせメールの登録・変更には、ログインが必要です。

登録する

アプリでのご利用

【1】TSUTAYAアプリを開きます
※アプリをダウンロードしていない場合は、こちらからダウンロードしてください。

【2】HOME画面の左上のメニューを開き、「設定 > 通知・メール設定 > アプリ通知設定」をタップします。

【3】レンタル商品返却予定日のお知らせをONにしてお知らせが届いてほしい日にチェックを入れます。
※「通知を受取るにはログインが必要です。」と表示された場合は、ログインしてください。TSUTAYAアプリへのログインについて、詳細はこちらをご確認ください。
※TSUTAYAアプリで通知を受け取るには、ver8.17.0以降のアプリでログインが必要です。

注意事項

必ずお読みください。
・ご利用にはネットサービスを利用する(ログインする)ためのIDが必要です。
・IDにご登録のV会員番号がレンタルご利用時のV会員番号と異なる場合には本サービスをご利用いただくことができません。
・IDに有効なV会員番号が登録されていない場合、本サービスを受けることができません。
・一部、IDにご登録いただけないVポイントが貯まるカードがございます。
・メール・アプリ通知両方の受け取りを希望する場合は、メール・アプリ通知両方の設定が必要です。
・郵便返却、コンビニ返却、店舗相互返却などの返却サービスをご利用の場合、ご返却(投函)後にメール/アプリ通知が着信する場合がございますのでご了承ください。
・本サービスは、中止、予期せぬ事態などにより、配信ができない場合もございます。
・返却予定日はレンタル時の取引レシートに記載がありますので必ずご確認ください。
・ご返却はお客様ご自身での管理をお願いします。
・本サービスの配信が無いことによって商品貸出店舗所定の追加料金が発生しないことにはなりませんのでご注意ください。
・TSUTAYAアプリで通知を受け取るには、ver8.17.0以降のアプリでログインが必要です。
・本サービスで記載する返却予定日などはあくまで日付(期限となる日)を表しています。
・その日の期限となる時刻は商品貸出店舗により異なりますので、ご利用の店舗にて確認をお願いします。
・本サービスは、レンタル利用規約に基づきレンタル利用登録者としてのお客様の個人情報を利用して配信します。 ・返却予定日がレンタル日当日の場合はメール/アプリ通知は配信されません。
・登録している通知の受取日が臨時休業や定休日など商品貸出店舗が営業していない日にあたる場合、メール/アプリ通知が配信されません。
・登録している通知の受取日に関わらず、レンタルされた当日と翌日が返却予定日の場合は、メール/アプリ通知は配信されません。

本サービスに関する詳しい内容は、
ご利用の店舗までお問い合わせください。

FAQ

利用方法

 

 

メールでのご利用

「登録する」ボタンより設定をしてください。
※返却予定日お知らせメールの登録・変更には、ログインが必要です。

登録する

アプリでのご利用

【1】TSUTAYAアプリを開きます
※アプリをダウンロードしていない場合は、こちらからダウンロードしてください。

【2】HOME画面の左上のメニューを開き、「設定 > 通知・メール設定 > アプリ通知設定」をタップします。

【3】レンタル商品返却予定日のお知らせをONにしてお知らせが届いてほしい日にチェックを入れます。
※「通知を受取るにはログインが必要です。」と表示された場合は、ログインしてください。TSUTAYAアプリへのログインについて、詳細はこちらをご確認ください。
※TSUTAYAアプリで通知を受け取るには、ver8.17.0以降のアプリでログインが必要です。

注意事項

必ずお読みください。
・ご利用にはネットサービスを利用する(ログインする)ためのIDが必要です。
・IDにご登録のV会員番号がレンタルご利用時のV会員番号と異なる場合には本サービスをご利用いただくことができません。
・IDに有効なV会員番号が登録されていない場合、本サービスを受けることができません。
・一部、IDにご登録いただけないVポイントが貯まるカードがございます。
・メール・アプリ通知両方の受け取りを希望する場合は、メール・アプリ通知両方の設定が必要です。
・郵便返却、コンビニ返却、店舗相互返却などの返却サービスをご利用の場合、ご返却(投函)後にメール/アプリ通知が着信する場合がございますのでご了承ください。
・本サービスは、中止、予期せぬ事態などにより、配信ができない場合もございます。
・返却予定日はレンタル時の取引レシートに記載がありますので必ずご確認ください。
・ご返却はお客様ご自身での管理をお願いします。
・本サービスの配信が無いことによって商品貸出店舗所定の追加料金が発生しないことにはなりませんのでご注意ください。
・TSUTAYAアプリで通知を受け取るには、ver8.17.0以降のアプリでログインが必要です。
・本サービスで記載する返却予定日などはあくまで日付(期限となる日)を表しています。
・その日の期限となる時刻は商品貸出店舗により異なりますので、ご利用の店舗にて確認をお願いします。
・本サービスは、レンタル利用規約に基づきレンタル利用登録者としてのお客様の個人情報を利用して配信します。 ・返却予定日がレンタル日当日の場合はメール/アプリ通知は配信されません。
・登録している通知の受取日が臨時休業や定休日など商品貸出店舗が営業していない日にあたる場合、メール/アプリ通知が配信されません。
・登録している通知の受取日に関わらず、レンタルされた当日と翌日が返却予定日の場合は、メール/アプリ通知は配信されません。

本サービスに関する詳しい内容は、
ご利用の店舗までお問い合わせください。

FAQ

利用方法

 

 

メールでのご利用

「登録する」ボタンより設定をしてください。
※返却予定日お知らせメールの登録・変更には、ログインが必要です。

登録する

アプリでのご利用

【1】TSUTAYAアプリを開きます
※アプリをダウンロードしていない場合は、こちらからダウンロードしてください。

【2】HOME画面の左上のメニューを開き、「設定 > 通知・メール設定 > アプリ通知設定」をタップします。

【3】レンタル商品返却予定日のお知らせをONにしてお知らせが届いてほしい日にチェックを入れます。
※「通知を受取るにはログインが必要です。」と表示された場合は、ログインしてください。TSUTAYAアプリへのログインについて、詳細はこちらをご確認ください。
※TSUTAYAアプリで通知を受け取るには、ver8.17.0以降のアプリでログインが必要です。

注意事項

必ずお読みください。
・ご利用にはネットサービスを利用する(ログインする)ためのIDが必要です。
・IDにご登録のV会員番号がレンタルご利用時のV会員番号と異なる場合には本サービスをご利用いただくことができません。
・IDに有効なV会員番号が登録されていない場合、本サービスを受けることができません。
・一部、IDにご登録いただけないVポイントが貯まるカードがございます。
・メール・アプリ通知両方の受け取りを希望する場合は、メール・アプリ通知両方の設定が必要です。
・郵便返却、コンビニ返却、店舗相互返却などの返却サービスをご利用の場合、ご返却(投函)後にメール/アプリ通知が着信する場合がございますのでご了承ください。
・本サービスは、中止、予期せぬ事態などにより、配信ができない場合もございます。
・返却予定日はレンタル時の取引レシートに記載がありますので必ずご確認ください。
・ご返却はお客様ご自身での管理をお願いします。
・本サービスの配信が無いことによって商品貸出店舗所定の追加料金が発生しないことにはなりませんのでご注意ください。
・TSUTAYAアプリで通知を受け取るには、ver8.17.0以降のアプリでログインが必要です。
・本サービスで記載する返却予定日などはあくまで日付(期限となる日)を表しています。
・その日の期限となる時刻は商品貸出店舗により異なりますので、ご利用の店舗にて確認をお願いします。
・本サービスは、レンタル利用規約に基づきレンタル利用登録者としてのお客様の個人情報を利用して配信します。 ・返却予定日がレンタル日当日の場合はメール/アプリ通知は配信されません。
・登録している通知の受取日が臨時休業や定休日など商品貸出店舗が営業していない日にあたる場合、メール/アプリ通知が配信されません。
・登録している通知の受取日に関わらず、レンタルされた当日と翌日が返却予定日の場合は、メール/アプリ通知は配信されません。

本サービスに関する詳しい内容は、
ご利用の店舗までお問い合わせください。

FAQ

一覧に戻る