1. TSUTAYAトップ
  2. 特集一覧
  3. 2018 TSUTAYA 上半期ランキング店頭レンタルDVD

2018 TSUTAYA 上半期ランキング店頭レンタルDVD

TSUTAYA店頭レンタル:洋画編

2018年1~6月に、TSUTAYAでレンタルされた洋画のベスト30を紹介。一位に輝いたのは!?
集計期間:2018年1月1日~6月30日


スター・ウォーズ/最後のジェダイ

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でついに登場した伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカー。彼の出現は銀河に何をもたらすのか?眠っていたフォースが覚醒したレイは彼のもとで修行を重ね、やがてダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レンとの決戦に挑んでいく。二人は“光”と“闇”のせめぎ合いの中で揺れ動き、互いに苦悩する。そんな中、銀河を二分する戦闘はますます激化。銀河の支配をもくろむ組織ファースト・オーダーを率いるのはスノーク。それに立ち向かう同盟軍レジスタンスを指揮するのはレイア・オーガナ。激戦の末、しだいに窮地に追い詰められていくレジスタンス。そこで彼らが目にしたものとはいったい…?それぞれの運命に立ち向かいながら、銀河を舞台にした壮絶なバトルがいよいよ始まる!
そして、ジェダイは受け継がれるのか…。

ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

怪盗グルーのミニオン大脱走

イルミネーション・エンタテインメントが贈る大ヒット・アニメ「怪盗グルー」シリーズの第3弾。

3姉妹とともに妻となったルーシーを家族に迎え、悪党稼業から足を洗った主人公グルーが、新たなライバルや生き別れた双子の兄弟を相手に繰り広げる大騒動の行方を描く。かつては世紀の大泥棒を夢見ていたグルーだったが、今では養女に迎えたかわいい3姉妹に、妻となったルーシーも家族に加わり、良き家庭人としての生活を送りながら、“反悪党同盟”のエージェントとして活躍する日々。そんな彼の前に、ハリウッドに恨みを持つ80年代の元人気子役バルタザール・ブラットが立ちはだかる。ダイヤモンド強盗を働いた彼を捕り逃してしまい、反悪党同盟をクビになってしまうグルーだったが…。

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 


ジョン・ウィック:チャプター2

  • アクション
  • ギャング/マフィア
ジョン・ウィック:チャプター2

伝説の殺し屋ジョン・ウィックをキアヌ・リーヴスが演じたノンストップ・アクション第2弾。

引退した暗殺者“ジョン・ウィック”は、世界の刺客から狙われてしまい……。コモン、ローレンス・フィッシュバーンらが出演。

ポニーキャニオン

 

世界最強のスパイ機関を描いた過激サスペンス・アクションのシリーズ第2弾。前作から1年後、謎の組織によりキングスマンの拠点が壊滅し、一流エージェントとなったエグジーは組織を追ってアメリカへ飛ぶが……。

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

静かな田舎町で児童失踪事件が相次いで発生。弟が消息を絶ち、悲しみに暮れるビルの前に突然、踊る道化師ペニーワイズと名乗る“それ”が現れる。それの目撃以来、ビルは恐怖に憑りつかれてしまう。スティーヴン・キング原作のショッキング・ホラー。

ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

その他の注目情報