<インタビュー>鈴木このみ、待望の3rdアルバムで“みんなを導いていきたい!”

鈴木このみ

鈴木このみ

昨年11月に、20歳を迎えた鈴木このみ。約2年ぶりの3rdアルバム『lead』は、彼女の成長を物語る意欲作となった。

「19歳は上京したりワンマンライヴを20本したり、いろいろな経験をして、自分自身が大きく変わった1年間でした。20歳のバースデーライヴの時“私を支えてください”ではなく、やっと自信を持って“私についてきて!”と言えるようになったんです。それで“歌でみんなを導いていきたい”という強い意志を込めて、アルバムタイトルを『lead』にしました」

攻めのロックからオーケストラを導入した壮大なナンバーまで多彩な楽曲が収録されるなか、特に印象的だった曲は?

「タイアップ曲では、TVアニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』のOPテーマ『Love is MY RAIL』。私らしさって何だろう…と悩んでいた時、この曲に出会い、“歌が好きなのが自分なんだ! 好きを信じていけばいいんだ!”という気持ちになれました。『「わたし」をくれたみんなへ』は1年前に録音したまま音源化してなかったのですが、ライヴで歌い続けていくうちに声や歌い方が変わってきたので、バースデーライヴ後に録り直したんです。聴き比べると、できあがりが違うことにビックリ。コーラス部分はライヴで一緒に盛り上がりましょう!」

今回、初めて作曲にも挑戦し、歌への想いがより深まった。

「今後は自分の気持ちを、自分の音や言葉で伝えられたらと思います。そして、このアルバムもたくさんの方に生で聴いてもらえるようツアーもしたいし、海外ライヴも行いたいです!」

(TEXT:MADAO)

PROFILE

1996年11月5日、大阪府生まれ。全日本アニソングランプリで優勝し、15歳の時に「CHOIR JAIL」(TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』OPテーマ)でデビュー。その後、数々のアニメ主題歌を担当。2月22日(水)には、TVアニメ『CHAOS;CHILD』のEDテーマ「カオスシンドローム」のリリースも控える。

lead

lead

ALBUM
3.8 RENTAL & on sale

初回限定盤(CD+DVD):ZMCZ-10978 3,600円(税抜)
通常盤(CD):ZMCZ-10979 3,000円(税抜)
TSUTAYA 予約/購入特典
複製サイン&コメント入りブロマイド
レンタル抽選特典
鈴木このみ直筆サイン入りポスター(3名様)

⇒作品紹介・レビューを読む

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST