1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. アニメ
  4. 『映画 それいけ! アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開間近! おうちで子どものストレスを撃退する、アンパンマンの冒険ストーリー3選

『映画 それいけ! アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開間近! おうちで子どものストレスを撃退する、アンパンマンの冒険ストーリー3選

「映画 それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

映画 それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

2020年に公開予定であったものの、延期となっていた「それいけ!アンパンマン」の新作映画がついに公開となります。
全国ロードショーは2021年6月25日!アンパンマンに会えるのを楽しみにしているキッズたちに、ぜひ見せてあげたいですね!

作品名
映画 それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国

あらすじ
お花や草木を元気にし、雨や虹を作りだす“雲”を色々な町や星に配って旅をする<雲の国>。
雲の国で生まれた雲の赤ちゃんはばいきんまん達と出会い、ドキンちゃんに“フワリー”と名付けられ、元気いっぱいにすくすくと成長し2人は絆を育んでいきます。
その頃、なぞの汚れで飛べなくなった雲の国では、雲の長老と雲の子たちがアンパンマンとなかまたちに助けをもとめますが、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走!
フワリーとドキンちゃんの友情と、アンパンマンたちが雲の国を守る為、力をあわせて立ち向かう絆と大冒険の物語です!

おうちで楽しめる動画配信でアンパンマンを観て、ストレスを撃退しよう

思いきりお出かけを楽しむことが難しい近年ですが、キッズにとってのひと夏はかけがえのない大切な時間ですよね。
TSUTAYAでは、おうちでお楽しみいただける「それいけ!アンパンマン」関連作品をたくさんご用意しています。
今回は、こんな時期だからこそ見てほしい、アンパンマンと一緒に冒険気分を楽しむことができる作品を3点ご紹介いたします♪

【オススメ1】初めての夏休みを体験しよう!『映画 それいけ! アンパンマン きらめけ! アイスの国のバニラ姫』

映画 それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

映画 それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

あらすじ

美味しいアイスを世界中に届ける、アイスの国。お姫様であるバニラ姫は、アイスが作れないことに悩んでいた。
魔法のスプーンに乗って家出をしてきたバニラ姫は、コキンちゃんと出会って、一緒にパン工場でお泊まりすることに。
はじめての友達と、はじめての夏休みが始まる!

アンパンマンを見ている子どもたちには、まだ夏休みというものを経験したことがないキッズも多いですよね。
「映画 それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」では、バニラ姫と一緒に初めての夏休みを体験することができます。
休みの間、お友達と会えなくなって寂しさを感じてしまうキッズにも、夏休みを楽しいものとして覚えてもらえそうですね。
夏の暑さも和らぐような、涼しげでカラフルなアイスの国も見どころですよ♪

【オススメ2】少年の心の成長を描く『映画 それいけ! アンパンマン ハピーの大冒険』

映画 それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

映画 それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2005 

あらすじ

緑あふれるドデカツリーに住む葉っぱのハピーは、ちいさな体に負けん気だけは人一倍の男の子。
アンパンマンのように強くなりたくて、アンパンマンに弟子入りしたのですが、毎日、地味な人助けばかりですっかりやる気をなくしてしまいます。
そんなとき何でも食い荒らす毛虫のグリンガを連れたばいきんまんが現れ、ハピーを力で相手をねじふせる悪の道へと誘います。
やがて、葉っぱを食い荒らされ、ハピーの村は絶滅の危機に。必死にたたかうアンパンマン。そのときハピーが見た、アンパンマンの本当の勇気とは!?

せっかくアニメを見るなら、やっぱり心の成長につながるようなものを見て欲しいのが親心。
「映画 それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険」では、アンパンマンとともに「本当の心の強さ」を学ぶ少年の物語を楽しむことができます。
やんちゃな元気っ子のママやパパにも、ぜひおすすめしたい作品です!

【オススメ3】怖がりだって大丈夫! 勇気が生まれる『映画 それいけ! アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』

映画 それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

映画 それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2017

あらすじ

森で出会ったライオンの男の子、ブルブル。宝探しの一族に生まれたというブルブルは、一枚の宝の地図を持っていた。
地図に描かれていたのは、南の海に浮かぶ「オニツノ島」・・・・・・。
ブルブルは、アンパンマンたちと一緒に、冒険の旅に出かけることに。宝物は、見つけられるかな?

やなせたかし先生の名作絵本「やさしいライオン」の主人公をモデルにしたキャラクターが登場する作品、「映画 それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」。
「ブルブル」という名前の通りちょっぴり怖がりなライオンの男の子が、アンパンマンとともにやさしさと勇気に触れていく物語です。
怖がりさんな時期を迎えているキッズにも、ぜひ見せてあげたい作品ですね!

お出かけできないストレスは、アンパンマンと一緒にやっつけよう!

いかがでしたか? 子供達は、アニメ作品の中からも驚くほど多くのことを学んでいますよね。
いつも優しいアンパンマンの冒険は、キッズたちのストレスを吹き飛ばすとともに、あたたかい心を育ててくれるはず。
大人も子どもも我慢の時期が続きますが、ヒーローの力を借りてこの試練を乗り切りましょう! 

アーティスト情報

戸田恵子

生年月日1957年9月12日(63歳)
星座おとめ座
出生地愛知県

戸田恵子の関連作品一覧

山寺宏一

生年月日1961年6月17日(60歳)
星座ふたご座
出生地宮城県塩竈市

山寺宏一の関連作品一覧

中尾隆聖

生年月日1951年2月5日(70歳)
星座みずがめ座
出生地東京都

中尾隆聖の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST