ドロンジョとブラックジャック、ガチ婚活…? タツノコプロと手塚プロがCMコラボ

ドロンジョとブラック・ジャックが婚活

ドロンジョとブラック・ジャックが婚活 (C)TEZUKA PRODUCTIONS  (C)TATSUNOKO PRODUCTION

>婚活中の2人の様子をもっと見る

2018年1月1日から公開される、婚活支援サービスのパートナーエージェントのウェブCM動画のイメージキャラクターに『ヤッターマン』の「ドロンジョ」と「ブラック・ジャック」が起用された。ドロンジョとブラック・ジャックのキャラクターコラボは史上初。

ドロンジョとブラック・ジャックの“お見合い”動画は「想像を超える出会い」と題して4話が公開される。

「NGO職員」として登場するドロンジョは、「医師」であるブラック・ジャックを値踏みしながら婚活に臨む。一方のブラック・ジャックも、鼻持ちならないドロンジョに好意を持った様子が描かれている。

全4話はパートナーエージェント公式YouTubeで公開される。

タツノコプロのコメント

―今回のコラボレーションについて

ドロンジョも独り身が長いですからね。そろそろいい相手を見つけてもいいのではないかと。

その点、手塚プロさんに所属される男性がお相手なら安心かと思い参加させました。職業柄、世界を飛び回っていてなかなか出会いの時間もなく、いい相手がいないかなと思い参加してみました。

―ドロンジョとブラック・ジャックのマッチングについて

こうして見ると実にお似合いのカップルですね。お医者様であれば将来性も申し分ないですし、彼女も結構乗り気なんじゃないですかね。ギャグアニメとシリアス漫画という違う世界同士の対面は、

なかなかのインパクトだと思います。ドロンジョは少々見栄っ張りでお金に目が無いところがありますが、根は素直でいい女です。

ドロンジョをよろしくお願い致します。なかなかいい出会いがない彼女に、いい人が見つかるといいなと思います。

ブラック・ジャック側 手塚プロダクションコメント

―今回のコラボレーションについて

タツノコプロさんのドロンジョとコラボができれば、楽しんでくれる人が増えるだろうし、「婚活」という生身の人間の出会いに係るビジネスがドロンジョとブラック・ジャックのキャラクターが出演することでポジティブなイメージになり、良い出会いがたくさんできれば嬉しいです。

―手塚プロダクション作品のファンの方たちに一言

お寿司が、アボガド巻やカリフォルニアロールを許してワールドワイドになれたように、手塚プロはこれからも、現地の素材や文化とコラボしながら、手塚治虫作品を世界に発信してゆきます。

世界の多くの有名キャラクターや物語、さまざまなタレントの持ち主とのコラボを推し進めてゆきます。

フォトギャラリー

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

手塚治虫

生年月日1928年11月3日(60歳)
星座さそり座
出生地大阪府豊中市

手塚治虫の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST