1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 本・コミック
  4. TSUTAYA読書感想画コンクール 受賞作品発表

TSUTAYA読書感想画コンクール 受賞作品発表

この度、3月13日より開催した『TSUTAYA読書感想画コンクール』の受賞者が決定しました。
各部門最優秀賞の作品紹介と受賞者一覧の発表をさせていただきます。
たくさんの御応募を頂き、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

最優秀賞の作品紹介

小学生低学年部門 木村薫子さん『江戸の大火と伝説の龍 マジック・ツリーハウス 23』

<実行委員会からのコメント>
タイムスリップした江戸時代で起きた火事、龍の姿や、雨の様子が大・大・大迫力!の力強い作品でした。
ご自宅にある、折り紙、お菓子の包み紙などで工夫された切り絵からは、江戸の町の混乱の様子が今にも聴こえてきそうです。

小学生中学年部門 櫻田真尋さん『やどかりのおひっこし 』

<実行委員会からのコメント>
カラフルで力強く描かれたヤドカリは、自信で溢れています。
温かくてみずみずしい海の中の風景の中には、お友達もたくさん描かれていて、やどかりの新しい出発を見守っているかのようですね。新しい出発への決意が感じられる作品でした。

小学生高学年部門 藤田実怜さん『命のものさし』

<実行委員会からのコメント>
作品を読んでご自身で感じ、どう行動に移していくべきなのか。
そのご決意や、動物たちを思う温かい心が、感想画を通じてとても良く伝わってきました。

中学生部門 佐野愛華さん『神のダイスを見上げて』

<実行委員会からのコメント>
その日を迎えた街は、無機質のようにも見えるが、最後となる明かりを灯している。迫る”ダイス”を見届けるしかない主人公たちの背中。そこからは静かな会話が聴こえてきそうな、素晴らしい臨場感でした。

一般部門 田中優美さん『はてしない物語』

<実行委員会からのコメント>
物語の世界観そのものと、この作品と出会い夢中になったあのころのご自身とバスチアンを重ねられた描写に、私たちも思い出の世界に共にトリップしたかのような、ノスタルジックな気持ちになりました。

受賞者一覧

※ 小学生低学年の部 準優秀賞(1名)と未就学児 最優秀賞(1名)の部門を追加させていただきました。

受賞者一覧はこちら

このタグがついた記事をもっと見る

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST