1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 本・コミック
  4. 【今読みたいマンガ】咲坂伊緒『思い、思われ、ふり、ふられ』が実写&アニメ化!

【今読みたいマンガ】咲坂伊緒『思い、思われ、ふり、ふられ』が実写&アニメ化!

思い、思われ、ふり、ふられ

思い、思われ、ふり、ふられ

咲坂伊緒が贈る青春三部作、最終章

咲坂伊緒による人気少女コミック「ストロボ・エッジ」と「アオハライド」。それぞれ映像化され、大きなムーブメントを巻き起こした。そして2020年、両作品の流れを受け継いだ<咲坂伊緒 青春三部作>の最終章「思い、思われ、ふり、ふられ」が満を持して、実写&アニメーションでW映画化。三部作のシリーズ累計発行部数は驚異の2,500万部を突破し、少女コミックの映像化としては類を見ないビッグプロジェクトとなっている。

主演に浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二を迎え、さらに恋愛映画の名手・三木孝浩監督(映画『アオハライド』など)による実写版『思い、思われ、ふり、ふられ』は8月14日より全国公開中。そして続くアニメーション映画版は9月14日より全国公開で、声の出演に島崎信長、斉藤壮馬、潘めぐみに加え、オーディションを満場一致で勝ち取った大注目の新人声優、鈴木毬花の4人が揃う。

4人の高校生が過ごす、青春時代の何気ないようで特別な時間。その中で生まれた、真っすぐな“好き”の気持ちを瑞々しく描いた、青春恋愛映画の新たな金字塔が誕生!

思い、思われ、ふり、ふられ

咲坂伊緒

思い、思われ、ふり、ふられ

全12巻

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!

アオハライド

咲坂伊緒

アオハライド

全13巻

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!

ストロボ・エッジ

咲坂伊緒

ストロボ・エッジ

全10巻

仁菜子は素直でおっとりした高校生。まだ恋はしたことないと思っている。自分に想いをよせる大樹への気持が恋だといわれて、いいヤツだとは思ってるけど…? ある帰り道電車で学校で人気の男子・蓮と出会う。少しの会話や笑顔だけで仁菜子は新しい気持を感じる。この気持はいったい…!? 仁菜子のほんとの初恋が始まる!

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST