1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 本・コミック
  4. 【今読みたいマンガ】浜辺美波×横浜流星主演で実写ドラマ放送中! 安藤なつみ『私たちはどうかしている』

【今読みたいマンガ】浜辺美波×横浜流星主演で実写ドラマ放送中! 安藤なつみ『私たちはどうかしている』

私たちはどうかしている

私たちはどうかしている

和菓子×運命の恋!!

現在、安藤なつみによるコミックの実写ドラマ『私たちはどうかしている』が8月12日より放送中(日本テレビ系)! 七桜役には浜辺美波、相手役の椿には横浜流星を迎えたキャスティングには原作者の安藤も「自分の漫画人生の中でドラマ化なんてことが起こるなんて信じられなくてずっとふわふわしています。何があるかわからないものです。おまけに一視聴者として楽しんできた日テレさんの水曜10時! とても光栄です。浜辺美波さんと横浜流星くん、そして和菓子に着物と「美しい」しかない世界なのに話はドロドロな愛憎劇…そのギャップを楽しみたいです!! カラーでみられる数々の和菓子にも期待です!!!」(※公式サイトより)と興奮を隠せない。

ドラマ放送初日にはコミックス最新巻も発売された『私たちはどうかしている』は、今チェックしておきたいマンガの一つだ。

あらすじ

15年前。老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が何者かに殺害された。そして、彼の息子の証言から、住み込みで働いていた女性職人が容疑者として逮捕される。互いに初恋の相手だったはずの七桜(なお)と椿(つばき)は、容疑者の娘と被害者の息子となり、憎み合ったまま離ればなれに…。

そして、15年の時を経て、二人は運命の再会を果たす。椿は、七桜を幼なじみと気づかぬまま、 再会したその日にプロポーズ! 母の無実を証明するため、正体を隠したまま“偽りの結婚”を利用して、光月庵に乗り込む七桜。しかし、そこには、結婚に反対する女将の執拗な嫌がらせやドロドロのお家事情など、様々な逆境が待ち受けていて…!?

私たちはどうかしている

安藤なつみ

私たちはどうかしている

全12巻

七桜は幼い頃、母が住み込みで働いていた老舗和菓子屋で椿と出会う。しかしある事件がきっかけで七桜の母は逮捕され、七桜も追い出されてしまう。15年後、七桜の前に椿が現れ、かつての幼なじみとだは気づかず、結婚を持ちかける…。

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

横浜流星

生年月日1996年9月16日(24歳)
星座おとめ座
出生地神奈川県

横浜流星の関連作品一覧

浜辺美波

生年月日2000年8月29日(20歳)
星座おとめ座
出生地石川県

浜辺美波の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST