1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 本・コミック
  4. 【今読みたいマンガ】北村匠海主演の実写版が10月30日公開!の『とんかつDJアゲ太郎』

【今読みたいマンガ】北村匠海主演の実写版が10月30日公開!の『とんかつDJアゲ太郎』

とんかつDJアゲ太郎

“とんかつ”と“DJ”は同じ――なのか?

2016年にはアニメ化もされた『とんかつDJアゲ太郎』が、今度は主演に北村匠海、監督・脚本に『チワワちゃん』の二宮健を迎えた実写版映画が10月30日より公開となる。東京・渋谷に住む、平凡なとんかつ屋の跡取り息子が、ひょんなことからとんかつ屋の修行もしつつDJも目指すことになって…という物語。

とんかつDJアゲ太郎

原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろう

とんかつDJアゲ太郎

全11巻レンタル中

とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!

東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。その名も「しぶかつ」。三代目の揚太郎は、父・揚作のもと、なんとなく見習い修業を続ける毎日だった…。だがある日、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」――これは、とんかつDJとして踏み出した少年の青春物語。

とんかつDJアゲ太郎

とんかつDJアゲ太郎

監督 大地丙太郎
原作者 イーピャオ  小山ゆうじろう
音楽 藤原大輔
声の出演 山下大輝  石井康嗣  藤原啓治  津田健次郎  松山タカシ  M・A・O  茶風林
概要 「少年ジャンプ+」連載のイーピャオ(原案)と小山ゆうじろう(漫画)によるギャグ漫画を原作とするテレビアニメーション。渋谷で家業のとんかつ屋を手伝っている少年が、初めてクラブカルチャーに触れた際にとんかつ屋とクラブDJの共通点を見出し、双方で一人前になるべく奮闘する様子を描いた異色のコメディ作品となっている。アニメーション制作は「毎度!浦安鉄筋家族」のスタジオディーン。「ギャグマンガ日和」「DD北斗の拳」の大地丙太郎が監督を務め、音楽を藤原大輔(MU-STARS/MU-STAR GROUP)が手がける。15分枠のアニメとして、TOKYO MX他にて放送された。
東京・渋谷の片隅にある一軒のとんかつ屋“しぶかつ”。そこで家業を手伝いながらダラダラと毎日を送っていた三代目の少年・勝又揚太郎は、ある日出前を届けに一軒のクラブを訪れる。初めてクラブカルチャーに触れた揚太郎は一瞬でその空間のトリコになり、さらにはとんかつ屋とクラブDJの共通点を発見する。こうして揚太郎は、とんかつとDJの両方で一人前になることを決心し、日々精進を重ねていく!

 作品詳細・レビューを見る 

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST