1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 本・コミック
  4. 主人公は妖精を信じる愛の欠落者!? 胸キュンな展開と一風変わった描写で攻める、ラブコメディ『スキップ・ビート!』

主人公は妖精を信じる愛の欠落者!? 胸キュンな展開と一風変わった描写で攻める、ラブコメディ『スキップ・ビート!』

スキップ・ビート!

演技の道と恋模様を描く、波乱万丈なサクセスストーリー

本気で信じるものは?と聞かれたら、なんと答えますか。

自分、人の善意、お金、愛、それもと運命?

『スキップ・ビート!』に登場する主人公・最上キョーコは、なんと妖精を本気で信じている新鋭女優なのです。しかも妖精と出逢う!? というエピソードも本編で描かれているため、どんな姿だったのかも興味深い。

胸キュン必至の恋模様もさることながら、思わずクスッと笑ってしまうコミカルな面白さも味わえる作品です。同作の1番の魅力はなんとっても、天使と悪魔が共存するキョーコのキャラクターにあると思います。登場時は恋に盲目状態でしたが、幼馴染から受けた酷い裏切りを機に復讐の鬼へと変貌を遂げてしまうのです。それはもうおそろしいことに…!

怒りや憎しみが沸きあがると出現する“怨霊キョーコ”が登場したのもこのとき。劇中でもお馴染みとなるこの霊魂は、ターゲットとなる相手に対して金縛りや物理攻撃をするといった、ブラックユーモアも盛り込まれています。あなたは怨霊キョーコにどこまで耐えられるか!?


スキップ・ビート!

著者:仲村佳樹

スキップ・ビート!

46巻までレンタル中

同作は中村佳樹による芸能界のお話。酷い裏切りを受けた幼馴染に復讐するという動機から、彼と同じ土俵に上がるべく、芸能界の門を叩きます。そこで芝居の面白さに目覚め、芸能界の頂点を目指す、キョーコの成長と恋模様を描いた物語。

このタグがついた記事をもっと見る

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST