1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 本・コミック
  4. 今春TVアニメも放送開始!最弱ドラゴンと不動産屋と名乗る最強魔王が壮大な内見会への旅に出る、異色のファンタジー漫画『ドラゴン、家を買う。』

今春TVアニメも放送開始!最弱ドラゴンと不動産屋と名乗る最強魔王が壮大な内見会への旅に出る、異色のファンタジー漫画『ドラゴン、家を買う。』

ドラゴン、家を買う。

レティの可愛さに癒されつつも、クスッと笑えるファンタジー漫画

進学や就職、転勤、同棲、マイホームなどなど。ライフスタイルの変化に合わせてこの春お引越しする!という方も多いのではないでしょうか。その際お家選びも重要なポイントとなってきますよね。「あんな家がいいな」「こんな部屋に住みたいな」と、さまざまな物件を見ているだけでも楽しいお家探しですが、100%理想通りの物件に巡り合うことは難しいもの。実は、人間と同じように、モンスターもマイホーム探しに奮闘していたのです。

『ドラゴン、家を買う。』に登場するレティは、卵を守るための卵番を行っている際にうっかり居眠りをしてハンターに卵を奪われてしまいます。臆病すぎるあまりハンターから卵を奪還することができず、この事がきっかけで父親から勘当されてしまう、か弱きドラゴンの子なのです。この辺りの描写が可愛すぎて萌えます。

そんなレティは、多種多様な種族が暮らすこの世界で、弱い自分でも安心して住める“家”があれば生きていけるという考えに至ります。夢のマイホームに出会うべく、不動産屋を名乗る最強の魔王エルフ・ディアリアとともに壮大な内見会への旅へと出るのです。

本作は今春TVアニメ化も決定し、2021年4月4日よりTOKYO MXなどで放送が開始されます。コミックと合わせて、レティのお家探しを応援してみませんか。


ドラゴン、家を買う。

原作:絢薔子/作画:多貫カヲ

ドラゴン、家を買う。

6巻までレンタル中

生きていくには家がいる。人間だろうと、モンスターだろうと。か弱きドラゴンと不動産屋と名乗るエルフの住まい探し×ファンタジーここに開幕!果たして、夢のマイホームを手に入れることはできるのか!?

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST