1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 本・コミック
  4. まだまだ投票受付中!!『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』人気作品をご紹介!

まだまだ投票受付中!!『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』人気作品をご紹介!

みんなのツイートで2021年イチオシコミックが決定!

今年で5回目を迎える『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』(投票期間:5月16日まで)。本賞は、次にヒットするであろう“ネクストブレイク”コミック作品を読者投票のみによって決める唯一のマンガ賞です。読者から読者への新たなオススメを提案する事を目的としています。

投票開始からそろそろ1か月が経過します。前回・前々回と人気作品をピックアップし特集しましたが、まだまだ素敵な作品があります!
今回も投票された作品の中から人気作をピックアップしてご紹介します!

投票いただいた中から、
人気タイトルをピックアップ!

『アンデッドアンラック』 戸塚慶文/集英社

『アンデッドアンラック』

『アンデッドアンラック』

販売:最新巻(6)/レンタル:5巻まで

【MDコメント】
不死(アンデット)の体をもつ主人公アンディと触れたものを不運(アンラック)にするヒロイン出雲風子がひょんなことから出会い「最高の死」を見つけるお話。1巻から展開の速さと濃いストーリーで「毎回クライマックスか!」という勢いでぐいぐい引き込まれます!

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』 原作:中村力斗 作画:野澤ゆき子/集英社

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』

販売・レンタル:5巻まで

【MDコメント】
中学校で100回フラれた男に、運命の彼女が…100人!?最初になんという設定なんだ!100人全員幸せにするなんて無理だよと、というか「大」何回!?とツッコミをいれながら、まんまと作品の魅力にまんまとはまりました。新しい形のラブコメです!!

『チ。 地球の運動について』 魚豊/小学館

『チ。 地球の運動について』

『チ。 地球の運動について』

販売:最新巻(3)/レンタル:2巻まで

【MDコメント】
地動説が当たり前の今、描かれるこの時代では異端思想だった。時代を問わず、新しい考えというのはどうしても受け入れられない…。周りに非難され、命の危険にさらされてまで自分の信念を貫くことができる生き方に心が震えました!

『ゆびさきと恋々』 森下suu/講談社

『ゆびさきと恋々』

『ゆびさきと恋々』

販売・レンタル:4巻まで

【MDコメント】
聴覚障がいのある女の子・雪と世界を変えてくれた先輩・逸臣のゆびさきの世界が紡ぐピュアラブストーリー。聴覚障がいという設定が重くなるかなと思いましたが重くなることなく、二人の世界が眩しくてキュンキュンして、私の心を優しい気持ちにしてくれました。

『デキる猫は今日も憂鬱』 山田ヒツジ/講談社

『デキる猫は今日も憂鬱』

『デキる猫は今日も憂鬱』

販売・レンタル:4巻まで

【MDコメント】
大きい猫を飼っているOLさんのお話。いや家事・DIYもできる万能猫に飼われているOLさんのお話かもしれない…。この本を読んだあとたいていの人はこう思うはず、一家に一諭吉がほしいと!


投票期間は5月16日(日)まで
あなたのイチオシの漫画を応援しよう!

投票してくださった読者の皆様、本当にありがとうございます。すでにたくさんの投票をいただいておりますが、まだまだ受付中です!あなたの投票が結果に大きく影響するかもしれません。ぜひ、イチオシの漫画を投票してください!

みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞
特設サイト

投票ページ(comicspace)

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST