1. TSUTAYAトップ
  2. TSUTAYA News
  3. 本・コミック
  4. 【映像化・少年マンガ3作品】ついにそういうこと…!?『かぐや様は告らせたい』ほか、6月23日(水)よりレンタル中!

【映像化・少年マンガ3作品】ついにそういうこと…!?『かぐや様は告らせたい』ほか、6月23日(水)よりレンタル中!

6月23日(水)よりレンタル中! 実写化やアニメ化される少年マンガ3選

6月23日(水)よりレンタル開始のコミックから、実写化やアニメ化される少年マンガ3作品にスポットを当ててみました。ぜひチェックしてみてください!

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(22)赤坂アカ/集英社

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

ついにそういうこと…!?

【あらすじ】
超エリート学園に通うとてつもなく頭がいい高校生の四宮かぐやと白銀御行。しかも相思相愛。幸せスイッチをオンにするどころか、高いプライドが邪魔をして、いつしか自分から告白したら“負け”と思い込むようになった2人は、あの手この手を使い、相手に先に告らせるための頭脳バトルを繰り広げます。第22巻では、「じゃあ泊まっていく?」という展開へ…。

【おすすめポイント】
「なにを言い出すんだ 笑」と2人のかわいい(?)恋愛頭脳戦にツッコミを入れつつ、温かい目でかぐや様と白銀の恋の行方を見守りたくなる本作も第22巻に到達!!時おり見られる甘酸っぱいシーンもあって、初々しさに満ちた2人のやりとりにキュンキュンします。さらに!平野紫耀(白銀御行役)と橋本環奈(四宮かぐや役)がW主演を務める続編映画も要チェック。

『ブルーピリオド』(10)山口つばさ/講談社

『ブルーピリオド』

2021年10月よりTVアニメ放送開始!芸術系スポ根マンガ

【あらすじ】
成績優秀&世渡り上手の高校2年生・矢口八虎は、充実した毎日を送りながらも、どこか満たされない思いを抱えて過ごしていました。そんなある日、美術室で出会った1枚の絵に八虎は心を奪われてしまうのです。美しくも厳しい美術の世界へ身を投じ、超難関美大の東京藝術大学を目指す青春ストーリー。第10巻では、世田介の心の動きに注目です!

【おすすめポイント】
東京藝術大学出身の作者・山口つばさが自身の体験をもとに綴る、リアリティのある美術系マンガ。美術素人の矢口八虎が何度も何度も壁にぶつかりながらも前に進もうとする姿に胸が熱くなります。"絵画ってよくわからない"という方もこのマンガを通して絵画の感じ方や捉え方が変わるかもしれません。アニメ放送開始前に読んで予習しておきましょう!

『ジョジョリオン』(26)荒木飛呂彦/集英社

『ジョジョリオン』

過去作の要素が多々盛り込まれた奇妙な物語

【あらすじ】
震災によってS市杜王町の地形が変わり、「壁の目」と呼ばれる謎の断層が出現。高校性の広瀬康穂が「壁の目」のそばで青年を発見するところから物語がはじまります。記憶喪失の青年の身元を突き止めることにした康穂でしたが、2人の周りで不可解な現象が…。第26巻に突入する今回は、瀕死状態の豆銑が発した言葉「見えないヤツ」の意味に迫る!?

【おすすめポイント】
「やれやれだぜ」誕生から33年。時代や場所を変えながら、因縁の戦いを描く荒木飛呂彦の超大作「ジョジョの奇妙な冒険」。2011年より連載をスタートした第8部『ジョジョリオン』は、4部とは別世界の杜王町が舞台で、シリーズ屈指の異色作といえるでしょう。加えて、承太郎の娘「空条徐倫」の脱獄劇を描く、第6部「ストーンオーシャン」のアニメの放送も今から楽しみですね。

“ことみん

【Editor】ことみん

雑誌・漫画からドラマ・映画、ファッション、音楽、インテリア、アート、家電、手土産など、好きなもの多めのエディター。
「新しい趣味」「好きなコト」を見つけたい方のヒントとなるような内容をお届けします!
子どものころ好きだったマンガは『ハンサムな彼女』と『らんま1/2』。
夢は海外のフェスを制すること(お休み中)。

ことみんの記事一覧

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

荒木飛呂彦

生年月日1960年6月7日(61歳)
星座ふたご座
出生地宮城県仙台市

荒木飛呂彦の関連作品一覧

関連サイト

TSUTAYAランキング

おすすめ映画ガイド

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST